なんとかかんとか!

今日やる予定だったこと
できそうな時に記事下書きする。
今日の業務
●貯金記事ラスト1つを公開ポチ
●家電記事1つを下書き保存

今日の結果・所感
結論としては、
やっぱドキュメントで置換してから
ワードプレスに写すのが良いなと思った。
今までの作業手順をふまえ
まずは商品があるかないかをチェックするところからスタート。
ちんたら作業にならんように、
ワードプレスへコピペ
だがしかし、
ちょっとキーワードが気になったので
軽くサジェストなど調べる。
そしてキーワードとタイトルを決定。
で、本文をワードプレスへコピペ。
ざーっと見たら気になる箇所があり
「これは置換したほうが早えなー」と思い
置換。
またコピペし直して、
見出しをつけて……
いつもの作業。
だったけど、
気になるキーワードを見つけたから、
新たに見出し増やして調べて…
とかやってたら、予定よりも手間が増えて
作業時間は1時間20分になりました
しかも、軽く調べてた内容は
AIさんがすでに文章にしてて
無駄な作業になってしまった
情報の付け足しのまえに、
まずは記事内容の修正をしてからにしようと思う。
次の目標
同じく、仕事が立て込んでるので
できたらやる!
