おはようございます。


今日は〈こまめに保存〉を忘れずに書き進めて行こうと思います!😤


タイトルを見て…

ホラーな話かと思われた方…大丈夫ですよ!ニコニコ



あっちのブログの新しいタイトルでございます指差し

(気付いてた人がいたら嬉しい)


その向こう側の世界 


以前のタイトルを覚えてる方いらっしゃいます?

(〈僕のバズる母〉って付けてたんですけど…)


名付けた当初は恐らく「バズる」って言葉を使ってる人、今ほど居なかったんですよ…

それで、恥ずかしげもなく名付けちゃってましたが…


…いつまで経ってもバズらないんでね、えぇ泣き笑い


暫く〈タイトル未定〉にしておりましたが、

ある日フッとこのタイトルが舞い降りてきまして。


色々と由来はありますので、なるべく簡潔にお話させて頂きますと(絶対無理でしょ?)



皆さんは山口百恵さんの〈さよならの向こう側〉という歌はご存知でしょうか?


(7:41から始まります)




良い歌ですよねぇ。


タイトルにあります〈向こう側〉はこちらから頂きました!


私、カラオケが大好きなんです。
大好き過ぎて妊娠中もヒトカラしてたくらいなんですが、この歌がまー大好きで。

産後うつになってしまったとき…頭がパッカーンした話は
以前からブログにも書かせて貰ってますが、色んな記憶がバッサリと無くなり
歌えたはずの歌も分からない状態になりまして悲しい


入院中にカラオケの時間があったんですね。
自由参加なんで、参加しなくても良かったんですけど、
まぁーとにかく暇だったのと、「以前の自分はカラオケが好きだった」という記憶はあったので
ふらぁ〜っと参加しまして、

自分の番が回って来る…さぁ、どうしよう。
…たしか、山口百恵の歌が好きだったな。

と、慌てて検索かけて見つけました。
さよならの向こう側。

いちかばちか、曲を流してみるとー
歌えたんです!おー、私、歌えるんだ。

歌い終わりまして、何とも清々しい気持ちでいると
となりにいたおば様から
「百恵ちゃんよね?百恵ちゃん、大好きなのよ。また、今度歌ってね!」

と声を掛けてもらったのも良い思い出だったりします。
(その後、続いたおばちゃんの話にはオチがあるのですが、ちょっとオチとしては弱いので
割愛させて頂きます泣き笑い)


ではでは、またー