Boston発、Las Vegas→Honolulu →日本への旅 5 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

ホノルル滞在3日目。
この日は事前にJTBへ申し込んでいたハワイ島一日観光ツアーのため、朝4時に起床。5時にツアーバスに乗り込み、空港に向かいました。

参加人数は17人。
早朝からカメハメハ大王の曲を鳴らしながら、テンションをアップ。

天候に恵まれず、雨が降ったり止んだりでしたが、名物ツアーガイドさんのおかげで、楽しくハワイ島を見て回ることができました。

photo:01

お土産に、コナコーヒーとマカデミアナッツを購入。
家族写真をたくさん撮って頂き、スムーズにすべて終了し、ホテルに到着。

と思いきや、、、

妻が

コーチのサングラスがない。。。

でもいっか、新しいのちょうど欲しかったし( ´ ▽ ` )ノ

物忘れによいとされるマカデミアナッツ。私たち家族が1ダース購入したのは言うまでもありません。。。

そしてホノルルで過ごす最後の夜は、くまきちさんからのオススメでホテルから歩いて5分のところにある焼肉ヒロシに行って来ました(^_^)

壁には芸能人のサインがいっぱい。店員は日本語が話せる韓国人と日本人とで構成。はじめにキムチ等の小鉢がたくさん出たり、韓国海苔が出たり、お肉を店員がカットしたりと、雰囲気は韓国の焼き肉や風でした。

肉は日本の焼肉屋の平均以上o(^▽^)o
プラチナコースに加え、追加でカルビ2人前とハラミをオーダー。

photo:02

タン塩はレモン

photo:03

ロースはポン酢で

photo:04

カルビはタレで頂きました。

坊ちゃんはレジの前のベンチで店番。
photo:05

期待通りの味(^O^)/

くまきちさん、ありがとうございました音譜