愛豚家族日記【マンガ】 -8ページ目

カイロ

カイロ(061013)




私、小雪は冷え性です。


冬は手足が氷のように冷たくなってしまいます。




結婚当初、私が「寒い寒い」といっていると、主人が


「オレの腹に手をいれろ」


と言い出しました。




「え~!?めちゃつめたいよ!?」


「いいからいれろ。ここが一番暖かいんだ」




当時、彼のおなかは2段バラではなかったので


わざわざ折り込んで段を作ってくれました。(現在は余裕で2段)


手をいれてみるとそれはもう暖かくて・・・快適でした。




この時、ちょっと惚れ直しました。


なんて心と懐(?)の温かい人なんだろう、って。


私だったら絶対してあげられない(;´▽`A``




余談ですが、足も冷えると股にはさんでくれます。


亭主カイロで今年の冬も乗り切るぞ!ヾ(@°▽°@)ノ

ハッスル(1才0ヶ月)

先日、のほほんな毎日 のmatsuさんのお宅にお邪魔しました。

matsuさんのお子さんのコウタンは2歳4ヶ月。

トン太朗よりずいぶんお兄ちゃんです。


そして5ヶ月の女の子とそのママも一緒にお茶しました。

1才のトン太朗と3人並ぶと、大・中・小という感じでと~っても

かわいかったんですよ!!!


どうやらコウタン、車のおもちゃが大好きなよう。

トン太朗も最近、車に異様なほどの執着をみせているのですが、

コウタンのコレクションの車たちをみつけて大興奮!

鼻息も荒く・・・。


ハッスルa(061010)


殺気を感じたのか、コウタン少し警戒ぎみ。

ま、まさかこいつ、ボクのコレクションを・・・・(((( ;°Д°))))


ハッスルb(061010)


トン太朗、うむを言わさず、自分の気に入った車を搾取(さくしゅ)。

コウタンはさすがお兄ちゃん。

ママの「貸してあげてね」の言葉でじっと耐えていました。

時折、心配そうにみているのがかわいかったです。

この日のmatsuさんの日記はこちら



そのうち慣れてきたのか、2人で一緒に車をはしらせて遊んでいました。

その後、コウタンがトン太朗にあわせてハイハイしてくれて、

追いかけっこが始まりました。


ハッスルc(061010)


あんまりぐるぐる廻るので、

チビク○サンボみたいにバターになるんじゃないかと想像してしまった。(@Д@;


でも、こうして他の子どもと遊ぶようになったんだ・・・と思うと、感慨深いです。

半年前は、床に置くだけですぐ泣いていたのにね。

今はこうして「キャーキャー」うれしそうにハイハイしてる。


これからどんどん成長していくんだろうな。

早く成長してほしいけど、あんまり急がないでね。


ママ、マンガ描くの間に合わないから・・・。(°д°;)

ティンカー妻

ティンカー妻(061007)

注:この物語はフィクションです。

イタズラ

イタズラ(061004)


普段怒らない人が怒るとコワイとよくいいますが、

うちの主人がまさにそれ。


こっちがケンカを売ってもなかなか買ってくれない人だけに

つい調子にのってイタズラしてしまいます。


先日、ケンカした時のこと。

主人がコップのお茶を飲まずに流しに捨て、お風呂にいってしまったんです。

(後で聞くと、特に意味はなかったそうですが・・・)


「あー!そうですか、私の作ったものはいらないのね!じゃあ、

私が洗ったパンツもいらないでしょヽ(`Д´)ノ

と激高した私は、お風呂に入った主人のパンツを隠したのです。


「こらー!」と笑いながら出てくるかと思いきや、

なかなかお風呂から戻ってこない。


様子を見にいくと、閻魔(エンマ)のような顔をした主人が立っていました。

そして一言。

「寒い」


これはマジやばい!(((( ;°Д°))))

と察知した私は平謝りでした。

教訓。イタズラもほどほどに(;´▽`A``

子守歌?(1才0ヶ月)

子守歌?(061001)


昨晩、トン太朗を寝かしつけていたところ、

事件は起こりました。

「姉さん、事件です・・・!!!」


授乳だけで寝てくれないので

いつものように子守歌を歌ってやったところ、

手をあわせてパチパチするではありませんかっ・・・!!!(((( ;°Д°))))


最近覚えたての「お手てパチパチ」を披露して、

何やら得意げな様子で私を見つめる息子。


ほ、褒めてほしいのか!?

そんなことはいいから寝ておくれ。

頼むよ~(/TДT)/

ケーキその後(1才0ヶ月)

ケーキその後(060927)


トン太朗の誕生会で使ったケーキは6号サイズでした。

(本当は5号を買いたかったのですが、売り切れていました。)


ケーキ自体は大きくて、派手でよかったのですが、

後が大変なことに・・・。


マンガのとおり、毎食ケーキを食べるはめになったのです。

トン太朗は当然まだ食べられないから、

主人と私の2人で消費せねばなりません。


もともとケーキってそんな得意なほうではないんですよ。

2つ目になるともう駄目ですね~。

どっちかというとおモチとか和菓子のほうが好きなんです。

ケーキバイキングとか絶対駄目です。


え?食べきったのかって?

3日かかって4分の3くらい食べました。

消味期限の限界でしたのであとは・・・アーメン(→o←)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のトン太朗(1才0ヶ月)

060927.jpg

追加です。すっごいケーキでしょ!?

お誕生日(1才0ヶ月)

お誕生日(060924)


ついに息子が1才になりました。


1才・・・・というと、すごくいろいろと出来るようになって
子育ても楽になっているのかと思っていたのですが

なかなかそうでもないんですね。


熱は頻繁に出すし、離乳食もまともに食べてくれないし。
「もー!!」って爆発しそうになることが目白押しです。


それでも、息子が新しいことをしたり、ママに向かって
嬉しそうに笑ったりすると、疲れも吹き飛びます。
(いえ、その一瞬だけなんですけどね・・・(-。-;))


「誕生日、こんな風に祝ったんだよ~」

って将来、写真を見せてあげたい。

それは親の自己満足。

眠そうにする息子を起こしておくのはかわいそうだったけど。

許しておくれ。


ママとパパと君が始めて顔をあわせた記念の日だからね。

美容師の苦悩

美容師の苦悩(060920)


子どもが生まれてからというものの、

美容院が遠のいています。


子どもをどこに預けるか・授乳はどうするか・泣きはしないか・etc・・。

それらのことを全てパスしなくてはいけません。

「じゃまくさいからまあいいや」
気がつくと4ヶ月も美容院に行っていないないことも。

髪がボサボサになって初めて気がつきます。


さて、今回の漫画のネタは
子どもと育つ のりんさんの日記を見て、思い出しました。


ちょっと若い男の美容師さんって
何かと気をつかってくれるんですよね。
「お若いですよね」とかいってくれたり。
(っていうかお世辞を言われる年でもないのにって逆に落ち込む(TωT))


そんな中、雑誌選びって美容師さんは結構悩んでいるのではないでしょうか?
その人の年齢から上を選ぶと失礼だし。

小雪は実際にmina(ミーナ) を渡されたことがあります。
別に小雪は特別若いとかじゃないんです。
だから、これにはさすがに凍りつきました。

(こ、これってティーンの雑誌やん((((((ノ゚⊿゚)ノ)


「あ、あの・・・。若すぎるんで変えてください」

結局CLASSY(クラッシイ)やVERY(ヴェリイ)に変えていただきました。

気遣いも度を過ぎると相手を傷つけることもあるのよ、お兄さんo(TωT )

パパ(11ヶ月)

パパ(060914)




なんと!トン太朗が主人に向かって

「パッパ」と言いました。




当然、主人は大喜び。

「やったー!ママより先だー!」




前日の夜、トン太朗は熱を出し、私は1時間ごとの授乳でクタクタでした。

なのでものすごく不機嫌になってしまいました。




なんで・・・!?こんなにもお世話してるのに。

パパなんてグーグー寝てたのに。

パパめ~!!! ((o(-゛-;)←怒りのベクトルは何故かいつも主人に向かう




その気配を察知したのか、トン太朗が

「パッパ、パパ、パパ」

とあらゆるものを指さして言い出しました。


パパはがっくし。な~んだ。




パパ・ママ合戦、負けませんことよ・・・!!!(☆。☆)

寝かしつけ(11ヶ月)

寝かしつけ(060911)


寝ない・・・。
子どもが寝ない・・・。


以前は授乳だけでコロッと寝てくれたんですが
最近はベッドに連れていってからも1時間くらい
遊んだり、ぐずったり。


最初は聖母マリアのような心で寝かしつけに入るものの
50分を超えたあたりで般若の心に変遷。
「寝らんかい・・・(-_-メ」


そんな時、交代してくれる主人はまさに


ただし、子どもが寝る前に自分が寝てしまうんですけど。
その後、結局私が寝かしつけるんですけど。
まあ気持ちだけいただくということで・・・(^▽^;)