ネタニヤフ氏の生存カモフラージュのためのAIで作成した動画が
Xで出回っています。
実は亡くなっているのではないか?と言われていて、
モジタバ氏もおそらくそれに近い状況だろうと言われています。
それでも、革命防衛隊もイスラエル軍も動いている。
この事態が、今回の戦争がそう簡単には終わらないことを想像させる。
ホルムズ海峡の封鎖はしばらく続きそうで、例えば今解除されても、
日本国内には色々と支障が出ることが確実らしい。
すでにガソリン代も上がってるし。
政府は石油備蓄を解放するとのことだけど、
このタイミングでそんなことしていいのか?と思う。
もっと後までとっておくべきではないか?と。
買占めとかが起こるといけないから、あまり大きく報じていないのかも?
しれないけど、原油が入ってこなくなるとあらゆるものが作れなくなったり
運べなくなったりして、餓死者が出る可能性があるらしい。
簡単に戦争が終わると思っている人もいるかもしれないけど、
今のところ私は終わりそうにないとしか思えない![]()
![]()
![]()
![]()
きっとトランプさんも出口を探しているはず。
思っていたのと違ったはずなんだよね。
事前に簡単には終わらないことは報告として挙がっていたらしいけど、
どうして始めちゃったんだろう![]()
![]()
![]()
いい迷惑でしかない![]()
![]()
![]()
![]()
最近ずっと、イラン米イスラエル戦争の情報を追っていたら、
ドルももしかすると危ういのかもと思い始めた。
それで、ドルよりもクロス円の方が稼げるかもしれないと思って、
今日は豪ドルで取引してみた。
オーストラリアは利上げ期待があるそうで、今日のドルとは違いロングで取れた。
ドルはかなり売られてる。
トランプさんは、タコるにタコれない状況かな。
正義を振りかざして自分からしかけた戦争なのに、
日本を含むホルムズ海峡を通れない各国に護衛艦派遣を求めた。
護衛艦を派遣する義務があるかのような報道。![]()
![]()
![]()
トランプさんは、見せ方や誘導がとても上手だけど、
実際は相当なサイコパスなんだろう。
それに対する日本側の毅然とした態度がとられていないことも残念。
今回の戦争の情報を追いかけていると鬱憤がたまってくることがあるので、
距離を置きたいと思うことも増えた。
しばらく、豪ドルやユーロドルなどのクロス円で取引しようかな。
今日は、家庭内で、もし電気もガスも食料も何もなくなったり、
住んでいる地域の治安が悪くなってきたりしたら、畑がたくさんある田舎に
引っ越そうという話で盛り上がった。
非常事態のときは肥料が入ってこないので、そんなときは「菌ちゃん農法」おすすめです。
めっちゃ元気な野菜ができます。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
畑がある人はぜひやってみてください。
地域によって少し違ってくるけれど、暖地地方であれば、
4月に苗や種を植えれば、暑い夏前には収穫できます。
植えるものとしておすすめなのは、耐暑性がある野菜。
飢えをしのぐなら、やっぱりサツマイモがベストなのかも。
でも、サツマイモは、隣の畑の人が去年、猛暑により?あまり良い
出来ではなかったと言っていた。
今年は、ささげ豆に挑戦する予定。
耐暑性もあり、たんぱく源として期待しています。
緑のカーテンみたいにもできるみたい。
楽しみ![]()
![]()
![]()
少しの買いだめしておくことも悪くないかも。
明日買い出しします![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()