学習机その後・・・かなり怒ってますw | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは。

今日はいつものお料理記事ではありません。

ブログに遊びに来て頂いてる方はご存知かもしれませんが

子供の学習机の件です。


うちの子は小学4年生。

一年生になる年の2月に学習机を買いました。

私達夫婦はインテリアが好きで家具もそれなりにこだわりを持ってます。

貧乏ながら(笑)子供の机は3年くらいかけてじっくり吟味しました。


ブログには何度もお店の名前は出してますが

「北の○い設計社」というメーカーの長机で

デザインや素材もいいけど、お値段もそれなり。

10万以上出して購入したのです。



今、3年半たってますが

ひと月前あたりから、天板がベタついて少し柔くなってきたのです。

そしてある日、デスクマットに張り付き上部がべリッと剥げてしまいましたΣ(゚д゚;)



こんな風にデスクマットに付いた灰色の物がテーブルの天板。



びっくりして、即効販売店に電話しました。

販売店は数日後には来てくれ「マルセイユ石鹸」で机をみがき

「これで状態をみましょう」と言って帰られたんです。

でも、少しベタつきが取れた程度で

机は相変わらず同じ状態です。



見えにくいけどこんなに何か所もハゲてるし・・・







机の上に置いた物の後がくっきり付いて取れませんw



再度、販売店に連絡すると

「メーカーに送ると送料はお客様負担。

天板を変えると6~7万位お客様負担です。」

と言われましたw



もう、私達激怒ですよーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

学習机を3年半で買い買える人がそうそう居るとは思えない!

しかも、送り先は福岡~北海道。

運賃いくらかかると思ってんだーーーwww



その金額出すなら

大好きなMUJ○で新しい机買うわっw



こう言いたいとこでしたが

販売店に何を言っても無理だと見切りを付け

今朝、メーカーにクレームのメールをしたところです。



販売店が問い合わせた時、メーカーからの返答は

「いままで、この机でそのようなクレームが上がったことがないから分からない」

でした。


分からない?はっ??

言いたかったですよ~(TωT)

だから今回は自分で直接メーカーにメールしてみました。

「メーカーとして説明するのが筋だと思うし

大変憤慨している」と・・・



あ~

大切な学習机にこんなケチが付いて

本当に頭に来てますw



ブロ友のみなさん。

なにか他に良い手段があったら教えて頂けませんでしょうか?

消費生活センターとか聞いたほうがいいのかな?

ただ、購入して3年半たってるのはネックですが・・・(;^_^A



まだメーカーからは返事待ちですが

結果はまたアップしたいと思います。


長文読んで頂きありがとうございました♡


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


レシピブログに参加中