「初心者なのでブログが毎日書けません」
「無料のブログで稼ぐ方法を知りたい」
「どうやったらブログから申込になりますか」
毎月2回(11日と22日19時)のみ
自宅で起業して成功する
ポイントやコツをお届けしています。
よかったら参考になさってくださいね。
フリーランス、個人事業主、
副業、本業、
委託、下請け、直接法人契約。
まず月3万円。
いずれ50万円。
サロン、スピリチュアル、
コンサルタント、カウンセラー、
先生、講師、士業、
好きな環境で好きな仕事で
目標月商を稼ぎたい人向けの
私が実際に試して効果のあった
内容をお届けしています。
たった週1回のブログ更新で、
お申込みにつながる方法は、
1記事1記事を愛を以って執筆する
消費者目線で愛を以って添削する
この2点です。
〝愛を以って〟いると、
『お客様を迷わせず
安心してご利用いただくには
どうしたらいいかな』
という視点になり、
〝書かなくてはいけないこと〟
〝書かなくていいこと〟
がわかってきますよね。
たとえば、
- 悩み
- 解決法
- 提供しているサービス
- 価格、所要時間
- サービスを受けたお客様の声
- お申込フォーム
あなたの『提供しているサービス』に沿って書きます。
「あなたのどちらのサービスを利用すると、
この悩みはどう解決できますか?
どんな未来が待ってますか?」
もっと載せられる項目もありますよね。
- アクセス(駐車場有無)
- 常備品(ドライヤー、化粧水、乳液など)
- サービス一覧(価格、サービス内容)
- 営業時間
- 支払方法
- 連絡先
- キャンセルポリシー
- 準備いただきたい品(化粧品)
- 定休日
大切なポイントは、
読み終わったあとに、
読者が「ん???」にならないこと、です。
お申込後のメールのやりとりも
お客様に合わせた「二歩三歩先のご案内」をしてくださいね。
対価を頂戴するのですから、
掲載NGもありますよね。
週1回しか更新しないブログに、
・載せなくてもわかるでしょ?調の文章が並ぶ。
・続きは「有料で」で終わる。
・明らかな「圧」を感じる文章も。
・専門用語を知ってるよね?調も。
・人を傷つける言葉、批判、悪口まで。
なぜ傷つく言葉を並べるのかな?
なぜ自分以外のことを考えないのかな?
信頼も販売している事業者として失格です。
週1回しか更新しないブログでも、
「信頼」を感じたらお申込みしてくださるのです。
人は悩みを解決したくなったとき、
同じ技術やサービスが並んでいたら、
「人」を選びます。
それが、消費者の心理のひとつです。
・悩み寄り添う言葉、共感する言葉
・わかりやすい言葉で解決法を並べる
お申込みやお問合せ、
最初のご利用でのお客様の緊張を
いかに「安堵感から出る笑顔」に変えられるか。
「技術+人柄(愛)」ですよ。
愛って最強です。
難しいことも「愛」があれば成功に変わっちゃうんですから。
余談です。
私のFacebookはビジネスに役立つ発信中心です。
更新は不定期です(あ!今年はまだ更新してない!)。
プライベート写真、自撮も一切なし。
いいね!も少なく、華やかさもキラキラもない。
超地味。地方居住者の個人事業主ですしね。
それでも、お申込みをいただきます。
でもね・・・起業5年目で大切にしているひとつ。
「更新せず申込をいただけることに慣れない」ようにしたら、
毎日どこかのSNSで発信できるようになりましたよ。
今は、7つ以上のSNSで発信しています。
まず、アメブロを週1回更新してみましょう。
最初からトップスピードで行かないこと。
でも甘えないこと。少し無理してみる。
あなたがどんな「発信基準」を持つかです。
まずは「愛を以って与える」ですよ。
愛のない人は信頼を販売していません。
「扶養や転勤に影響なく在宅ビジネスしたい」
「育児、自分のペースで在宅ビジネスしたい」
「いつかは会社員並みに稼ぎたい」
「起業一本で頑張りたい」
記事でお届けしています。
ぜひ参考になさってください。
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