天気によって体調が左右される気がするのは気のせいか本当なのか。こんにちは!aisaです。







    

楽ラクお片付けラボにようこそ!

ズボラでめんどくさがりの
整理収納アドバイザーが
ラクに簡単にお片付けをして
自分の好きなことに全振りできる
暮らしのコツをお届けしています

ホームページ◆aisasimplelife.com
Instagram ◆ aisa.simplelife
stand.fm ◆ 楽ラクお片付けラボ








以前、福井県に旅行に行った時に

持っていった持ち物です飛び出すハート

近場の旅行にはいかに荷物を

少なくして行くのかが私の快適さです。








内訳は

一泊二日のため、衣類はトップス1枚と下着類。

これと別に財布、スマホ、ハンカチティッシュは小さなショルダーへにっこり






泊まったホテルでコインランドリーがあり

いつもは洗濯物を残したくないため

洗濯して持って帰るのですが







いくらか忘れましたが、

高っ!って思ったので辞めました爆笑








衣類も夏物で量も少なかったので

そのまま持ち帰ることににっこり








そして、次の日息子が体調を崩してしまってアセアセ

ギリギリまでホテルでゆっくりしてから

帰ったのですが








移動の時に夫が息子をおんぶした時

息子の靴を運ぶ際に活躍した物がありました!








ビニールとかもなく、でも靴をそのままカバンの中に入れるのは気が引ける…

と言うか、嫌だったので

コレを使いましたニコニコ


シャワーキャップ!!






シャワーキャップのゴムの部分がいい仕事をしてくれていて

ズレない、落ちない、すっぽり入るニコニコ








息子は24cm履いてるので、大人サイズも入りそう指差し28cmとかはどうかなアセアセ









このシャワーキャップのまま、カバンの上にポンと乗せて運べましたにっこり








汚れないし、嵩張らないし、中身も見えるから良い飛び出すハート








帰りがけにパッと思い付いて、家族にもナイスー!と言われました爆笑








小ワザとして出してみてくださいニコニコ









ご覧頂きありがとうございます。

楽天市場