ご連絡の事象については、アプリ内で多くの処理が行われた場合や端末内の容量が不足し、ご利用の端末に負荷がかかることより発生する場合がございます。
また、記事作成画面で長時間編集をおこなわれた場合などで、「記事を保存できない」ことや「記事が消えてしまう」などの事象が発生することがございます。
つきましては、以下操作を行い、問題が解決するかお試しいただければと存じます。
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<負荷の軽減方法>
■Amebaアプリのキャッシュ・Cookie・データ削除の方法
https://helps.ameba.jp/faq/ameba/ameba_20.html
■端末の再起動(電源入り切り)を行う
<記事が消えてしまう事象の改善方法>
■こまめに下書き保存する
※1時間以上の編集は、正常に本文を保存できない可能性がございます
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なお、上記操作をお試しいただいても改善しない場合は、Amebaアプリの再インストールをおこなったのち端末の再起動をお試しいただく存じます。
※アプリ内に一時保存されている記事がある場合には、利用している端末内のメモ等に保存して、アプリの再インストールを行っていただきますようお願いいたします。
※アプリアンインストール時にアプリ内に一時保存されているブログ記事は削除されます。
また併せてご質問いただいた件について、Amebaアプリに限らずではございますが、考えられる原因として以下がございます。
1.アプリのアップデートや再インストールにより、一度閲覧済のデータや下書きデータ等の情報をバックグラウンドで取り込むことで、処理するデータ量が一時的に増える場合があります。
2.Amebaに限らず、スマートフォンを閉じ現にアプリを閲覧等していない場合でも、スマートフォンのバックグラウンドで処理がされていることがあります。
上記のような処理データ量の増加によりアプリや端末挙動が重たくなっている可能性が考えられます。
また、以下をご確認いただければと存じます。
■アプリを閉じる際はアプリをなるべく終了させる
■アプリのキャッシュ・Cookieを定期的に削除する
https://helps.ameba.jp/faq/ameba/ameba_20.html
■動画広告の自動再生をOFFにする
※アプリを開く>画面左上のメニュー(≡)>設定・ヘルプ>動画>自動再生をOFFにする
弊社でも他に原因となっているものがないか確認・調査を進めさせていただきますが、現在、弊社にて同様の事象は確認できておらず根本的な解決方法をご案内することが難しい状況でございます。
まずは、上記を参考にご利用いただけますと幸いです。
※ Amebaアプリのキャッシュ・Cookie・データ削除は一旦ログアウトが必要なので
ログアウトする前に
アカウント情報(ID・パスワード)を
必ずご用意くださいね!
ご回答いただいた内容に書いてありますが
不具合は確認されておらず
端末内に負荷がかかっている事で
起こっている可能性が高いということでした。
アメブロアプリも色々と機能追加されてるので
それによって使う際に負荷がかかっている事も
多少あると私は秘かに思います…
ご回答いただいた内容で試してみた結果…
多少、改善されました!
今のところ文字が消えることは
なくなったような…?
私の場合、容量がヤバいということも
ありますので多少重いのは仕方ないので
他の方だともっと改善されるかも?です。
上にも書きましたが
キャッシュ削除する際はログアウトするので
アカウント情報(ID・パスワード)は
必ずご用意くださいね!
ログアウトなんて滅多にしないので
控えてある情報が正しいのか
私はちょっと不安になりまして
無事にログインできた時にホッとしました
と、いう訳で
同じような現象で困っている方がいたら
ご参考になればと思います!
ブログにお越しくださり
ありがとうございます♡
各ご予約可能日やご予約方法は
下記をご確認くださいませ。
みなさまからのご連絡を
心よりお待ち致しております
英国発祥のハイドロサームマッサージ。
温水マットの上で仰向けのまま全身の施術が受けられる新感覚マッサージです!
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・連絡先/メール:airu.new@gmail.com
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