スカイツリー駅で降りてまっすぐにソラマチへ
一年前に友人たちと来ているので、
私のくせに全く道に迷わない^^
頼もしい姉を演じることに成功^^
ソラマチに行く前にツリービレッチを通ったら、
なんと、なんと!
14日12時から発売の 大野くんのTシャツが目の前に!
(正しくは24時間テレビのチャリティーTシャツです)
イオンに予約するのを忘れていて、15日に買いに行こうと思っていたあのTシャツが!
私が着いたのは12時10分!
カミヤでのんびりしていて正解。もう少し早くても遅くても、手に入れらなったよ、きっと。
というわけで、 私の興奮を全く理解できない妹はトイレに行き、
私は3人しか並んでいないブースにダッシュ。
ブースへの入場を制限していましたが、5分も待たずにカゴをもらいワゴンに手を伸ばす。
Tシャツ以外に缶バッチやらタオルやらチャームやら!
近所のイオンではけして手に入らないグッズが目の前に!
さすが、東京やわぁ~vvv
Tシャツは昨年と同じくピンクを。
缶バッチを2種類、興奮していたのでチャーム700円もうっかり購入。
いやぁ、妹との東京旅行、14日にして正解っす!
さて、スカイツリー
もちろん、登りません。
平日とはいえ、物凄く空いてましたけど、
(栃木県民の妹は東武は大丈夫だろうかとその空き具合に心を痛めておりました)
お金を出して高いところにわざわざ登ることを理解できない姉と(単なるケチ)
高いところが苦手な高所恐怖症の妹。
サラリとスルーし、そそくさとソラマチへ。
「ここじゃないと買えない」が口癖の妹はなんやかんやと購入しておりました。
「栃木くんだりじゃ売ってないんだって!」と大きな声で言うのはやめてくれ。
まぁ、その気持ちは分かります。
それ、茨城くんだりでも当然売ってませんもん。
ソラマチ内には栃木のアンテナショップが入っているのですが、
もちろんそこに妹に引きずられて連れてかれ、何か買えと。
栃木のメーカー、岩下の新生姜はご存知でしょうか?
私は「岩下」の大根の酢漬けが大好きで(近所のカスミで売ってるんだけど)
それが売っておらず。
妹激怒。
私は何も買わず。 まぁまぁ、そのうち置いてくれるかもしれないじゃん。
あれ、本当に美味しいから。うん。
札幌にいた妹おすすめは「回転寿司のトリトン」だそうです。
けど、ソラマチは東京価格ゆえお高いらしい。
それとおすすめのトリトン巻?とかなんとか
いうのが置いてなかったです。
さてつぎは。
どうしても行きたかったアイスのお店、「Lemson’s」
ガラス扉の向こうに入ると、そこには「はじめて」のお客さんしかおらず。
お店の人はアイスをカップに入れて計るだけ~ と、なんともまぁ、大雑把な説明をして
扉の向こうに行っちゃう。
ずらりと並ぶソフトクリームのレバー
戸惑う女4人。
先陣をきるのは我が妹。
ソフトのレバーを勢い良く引いた途端、ドボリと落ちるアイス。
100グラム350円
このひと引きだけで350円やん!
妹を犠牲にし、残り3人はちょびちょびとレバーを引き、
色々な味をカップへ。
私はミントとグアバとコーヒー。
トッピングは軽目を選ぶ。
なんとか700円以内で収めちゃいました。
妹はもちろん、200グラム超えてました。可哀想に。あはは。
ソフトクリーム、とっても美味しかったです。
お土産はベタに「東京ばな奈」で。
1周年記念で箱の中にキーホルダーが入ってるんだもん。
2箱買ってピンクと水色をゲット。子どもたちが喜ぶ^^
レアに弱い我が家。
東京ばな奈は冷凍庫に入れて凍らせて食べると美味し。
次は六本木のハリポタ展に行きたいー


