私がこの活動をTwitterで始めてから約1年が経過しましたが、想定の範囲をこえる事柄は今の所ひとつもありません。

逆に言えば、清水あいりの行動、事務所の対応、ファンの反応は全て想定の範囲内であるという事です。

その中でも、笑ってしまうぐらい思った通りになったのがファンの反応、行動です。

 

私は1年半の間、清水あいりだけではなく、SNSで日常的に反応しているファンやイベント事に参加するファンを観察し調査していました。

なので、目に付く所に出てくる決まった数人のファンに関しては、清水あいりの何に魅了されているのか、何を求め、何を求めずに活動しているのかを把握しているつもりです。

 

なので、私に送った私的なDMを目にし、私が清水あいりの対応に抗議している事を知ったとき、どういう行動に出るのか、そして最終的にどうなるのかは大変興味深い事柄でしたが、私の予測を外れる事はありませんでした。

所詮、下心しかないのです、グラビアアイドルのファンなんて笑笑

 

まず、DMの件ですが、これは清水あいりの性格からすれば他のファンに送っていてもなんら不思議はありません。

なので、実際に受け取っているファンからするとダメージは無いのです。

ただ、受け取った事のないファンからすれば…

 

「え?リプライすら事務所から禁止されてるってあれほど言ってるのにDMを?」

 

となります。

ここで不信感を抱くファンもいれば、チャンスと捉えるファンもいるでしょう。

不信感を抱いて去る人はそれまで、自分ももらえるチャンスが…

と思ってしまう馬鹿な人間は後で消えます。

 

なぜなら、リプライすら禁止している事務所に所属していながらDMをしていた事実が事務所に知られ、しかもトラブルになっているとすれば当然注意されますから、ますますしなくなるのが普通です。

ところが、下心のある連中はそれと裏腹にDM目的で優しい言葉をかけ始めます。

時間が経つと効いてきますね、、DMが来ない、リプライも来ない。

 

特定のファンにだけDMを送るグラビアアイドルに嫌気がさして他をあたるでしょう。

何の才能も無いグラビアアイドル、代わりはいくらでもいます。

そこまでミーハーでもなく、深く応援しているわけでもないけど足を突っ込んでるファンには…

私的なDMという事実が時間差で効いてくるのです。

 

これに関しては、確認した訳ではないですが、確実に効くと思っていますので注意喚起を続けようと思います。