幼稚園のバザーって・・・ | てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

息子と娘と時々とーたん・・・

こにゃにゃちは。



幼稚園のバザーなんだけどね。


これっていかがなものかと思うわけですよ。


一人3点以上品物を渡さなきゃいけないんですけどね。日用品やら衣服やらおもちゃなんかをね。


新品同様じゃなきゃいけないんです。


新品のものがあれば使ってるよ。。って話でしょ??


使わないのに何か買うほどセレブじゃないし。


使うの忘れて放置するほどセレブじゃないし。


そして、バザーのために品物を購入するのはやめてくださいときたもんだ。



・・・どうしろと?



・・・ないのに買っちゃダメで3点だせ、というおかしな言い分なんですよ。


去年は、狭い家を大捜索しまして、なんとか品物になりそうなのを3点献上したんですが、6年住んだ家にやっとこさ3点の品物があったわけで・・・


来年どうすんべ?確実にないよね??って思っていたのです。



みんなバザーには苦労してるんです。


みんなの苦心の上に成り立つバザーってやる価値あるの?って思うんですよね。。


なんかやんないほうがいいんでない??



という意見を言うには、役員にならんと通らんだろうな。。しかし役員に率先してなるのは嫌だったりする。



で、今年は、


お義母さんがお中元でもらった、洗剤セットを以前もらってまして、バザーがなければうちが使いたかったけど、それを献上品の一つにし、


あと、この間やったボランティアも1点として数えてもらえるので。


そして、手作り品として子供の肩掛けバックを男の子と女の子用に一つづつ作りました。


手持ちの生地でね。。



てぃもんとちっちゆっくり大きくなぁれ

















今年は裁縫でなんとか乗り切った感じです。