皆々様、あけましておめでとうございます。


2013年は私にとって気合を入れて遊ぶ年でした。

受験前最後の、来年から受験生だから・・・

という言葉が枕詞のようにつく年で。

LIVEなんかもうめちゃくちゃいったし、ほんと高校生が行く量じゃないだろってくらい。

5月がピークでトータル一週間くらいはLIVEに行ってた。

いっつも中心に音楽があって、たまにTSUTAYAカードの期限が切れたまんま、とかwalkmanの充電が切れっぱなしだ、とかいう友達がいるけどそんなの絶対ありえなくて。


多分「音楽好き」な人間なんだと思う。

金井さんのblogに、「高校生と会う時間を増やす(思春期を忘れないように)」みたいな抱負が掲げられていたけれど、やっぱりあたしも今が一番音楽に浸かっていて助けられている時期なのだろうか。


でも確かに、音楽が涙のスイッチになったり、友達との距離をつないでくれたり、好きなアーティストの言葉があたしの考えに影響を及ぼしたことは、あった。


って、こんなぐだぐだ書いているのはね、現実逃避からなんだけど。笑


いやあ。

進路で絶賛お悩み中でして。悩みだしたらやめられない止まらない♪ですわ。

そもそもあたしが一人でうっかり不安ループに入ったりしたからこんなことになっているんだけど。

つーか頑張んないからいけないんだけど。でも頑張り方がよくわかんないっていうか。まだまだ遊んでいたいお年頃というか。

あたしの「余裕」って基本的に相対的なものか自意識過剰かどっちかだからさ、

比べる対象がなくなっちゃうともうドツボなんだよね。

思わず金井さんのblogに書き込んじゃうくらいには、感情が溢れちゃってるわけです。


でもここで一つ、音楽で助けられた話を。

音楽が好きな中学生とかって結構聞いている人多いんじゃないかと思うんだけど、

school of lockってラジオ番組あるじゃんか。十時からの。

あれで一度、ほとんど書き込んだことのない掲示板に書き込みをしたんだよね。

そしたら、職員の人から電話がかかってきて。

「大丈夫だよ」

って。あんなにたくさん書き込みあるのにさ、ちゃんと「助けて」の声を拾ってくれて、助けてくれたんだよね。

未だに思い出すんだ辛くなった時に。

あたし大丈夫ですか、ちゃんと生きていけますか、

大丈夫だよ、

あんな漠然としたとっちらかったあたしの話を聞いてくれた職員さんに、そして肯定してくれたことに、

私は今も生かされているのだと思う。


ふう。

いい気分転換になった。また明日からがんばるよ。