8/8

宮城、気仙沼に日帰りで帰りました。

新幹線が久々。

新幹線だいすきなのです。私。

あの、子供の頃のワクワク感が
今も体にのこってる!

photo:02



レンタカーでママとふるさと。

photo:03



photo:05


解体が予定された、
海から800m離れたところに
打ち上げられた第18共徳丸。

この船を目の前にして、
感じることは言葉では表せられないよ。

photo:04


ここからみる景色はさ、
絶対に見えちゃいけない風景だったんだよね。

船があそこにあるという意味。

ここ一帯はさ、現にあたしが住んでた
大好きな場所だったんだ~


船の前にはさ、
おばあちゃんとよく買い物にいったスーパーがあって、
その帰りには、子供のころから行ってた
ラーメン屋があって、
そこのおじちゃんはあたしが行くと
同じメニュー頼むのわかってるから
いつもコーンをいっぱいいれてくれたの。
味噌バターコーンラーメン!

その近くには昔の園長先生のお家があって、
喫茶店があって、
住んでた家に向かう曲がり角には
魚の市場があって、生臭いんだけど、
新鮮な海の幸の匂いがして。

こんな向こうの山までみえちゃうんだよね。

ほんと、なにが起こるかわからないね、人生ってさ。



おばあちゃんのお墓参りにいって、
親戚の家にまわって、
大きくなったね~って相変わらず言われて
おばあちゃんにみせたいね~って、
そして、またくるね~!って。

大好きなふるさと。



日帰りだったから、ほんとに
ハードスケジュールで

新幹線の駅は岩手だから
帰りにちょっと、世界遺産になった
平泉にいってきた!!!

photo:06



毛越寺。

まさかの時間が間に合わず、
目の門まで行って終わりました。笑

けど、なんかこれてよかった。



photo:07



お手紙が出したくなりました。

またすぐくる。


iPhoneからの投稿


あっという間にすぎた夏。

はーやーいーーーー!

8月中旬はひたすら課題に追われました(>_<)
後半はほぼ海外にいく予定があったので、
終わらせないと、本当にやばかった。


今年まさかの海に2回しかいっていない。

アウトですよこれ。
身体が引き締まらない!

デスクにひたすらひっついて、
インドア生活しておりました~!

いつも、妥協しそうになって
ま~いっか。

ってなりそうなとき、
ま~いっか、が続いて後悔する自分を想像して
今やんないでいつやるの?
今頑張れば後で楽だよ?
今妥協したら人並みだよ?

ってムチ打ってます笑

自分で決めた道ですからね、

けど、前みたいに
思想的なこと本当に考えなくなった。

こんな言葉があるの。


宗教『こう生きなさい』
哲学『なぜ生きるのか』
科学『生きるとは何か』
文学『もしこう生きられたら』
芸術『これが生きる形だ』
歴史『それが生きた証だ』
美学『そうやって生きたい』
世論『生きてさえいればいい』
医療『生かしてみせる』
役所『生きている事にする』

なんで?どうして?
って色んなことにあちこち目を向けてた
ときもあって、でもそれは哲学で、
自己啓発本はもし、こう生きれたらってゆう
文学的思想をくれた。

でも今はこうやって生きたいってゆう
美学が自分の中にあって、
たまに自分と葛藤するけど、
自己啓発本なんて読まなくなったし、

結局はこれが生きる形だってゆう芸術を
生み出していかなきゃいけないし、


もし、こう生きれたら。
って誰かにおもってももらいたい。

これは歳かな?笑


もー楽しく生きれたらそれでいいじゃん!

ってたまに思うんだけどねー!
全て投げ出して。笑

けど、やっぱり頭の隅にあるのは
賢く生きたいってこと。

なにも知らないで生きたくない。
自分が楽しいだけの世界で生きたくないなって。

思うんだよね~

孤児の気持ちも知りたいし、
余命が残りわずかって人の気持ちも知りたい。

億万長者の気持ちも知りたいし、
オリンピックに出るために必死な人の気持ちも知りたい。

好きな人に全力を注ぐ人の気持ちも知りたいし、
誰も愛したことのない人の気持ちも知りたい。


絶対わからないことってあるけどね。
自分が本当にその立場にならないと
絶対にわからないけどね。


けど、そうゆう気持ちもあるんだよって
それだけでもいいから人の感情に敏感でいたい。


考えすぎだよってよく言われるけどね、

きっとこの国のどこかにあたしと
同じ考えの人いるとは思うんだよね~



夏の終わり。





iPhoneからの投稿

BBQも結構遅くまでやって、


みんなで花火!!!!


もー夏という風物詩を全てやりこんだ。笑

photo:08


photo:09



photo:10



楽しかった~!
photo:04


photo:11



photo:12




朝はこーやってみんなでスイカ食べたよ♪

photo:05



スイカ割りしよーとしてたのに、
海に持っていくの忘れたという笑

photo:06




その日、まさかの夜勤の人いたから、
早朝に出発!笑


お昼には都内についた!
すごいハードながらに、
充実しすぎた3日間をすごしましたとさ!

\(^o^)/

素敵な夏休みー!☆

でした!
みんな大好き!!!!

photo:07



iPhoneからの投稿

スーパーにいって、
たくさん食料かって、

その後はすぐ近くの海にいったよ♪

photo:06



photo:02



パラソルがとても綺麗だった!
photo:03



photo:04




バナナボートやったんだけど、
本当にやばかった。
投げ飛ばされ方が異常で、笑
いきなり急ブレーキかけるから
みんなで前に飛んだの!!笑

鳥になったようだったー笑
その後悲惨すぎたけど、
めちゃくちゃ楽しかった~(o^^o)
photo:05



みんなで激しく海で泳いだし、

photo:07



photo:08



一日中海で遊んでぐったり!!!

だけど、みんなでBBQの準備♡

photo:09


テラス席で♡

photo:10



photo:11



新鮮な海の幸達…


最高においしかった♡

贅沢たくさんした!!!!



iPhoneからの投稿
8/10 .11

勝浦の別荘にいったよ~!

photo:01



素敵な別荘で本当に楽しすぎました。

photo:02



photo:08



photo:04



photo:05



写真の図が、青春でしかないです。
嬉しい、こんな素敵な写真とれて!


9日の夜中に出発して、
なんとまー、2時間ちょいですぐついて笑

3時くらいから、、、

飲むじゃん
photo:06



トランプはじまるじゃん
photo:07



朝になって、シャワー浴びて、
とりあえず1時間ちょいみんなで寝て

6時くらいに朝市へ!

photo:09



photo:10



ほぼ寝ずに、夜のbbqの品を調達!!

新鮮な海鮮たっぷり!
野菜たっぷり!

photo:11



ビックあわび~♡
手のひらサイズ!!!


そして帰って、また寝て、笑

9時くらいに今度はスーパー!

若いっていいね♪笑

みんなでお買い物♪

ほんと楽しすぎたー!!!


iPhoneからの投稿