私は、自分の思ってることを
なりふり構わず、スラスラと周りに
表現できる人にとても憧れます。
とても凄いなと思います。
なぜなら私にはそれができないからです。
正直、私は聞く役のほうがきっと好きです。
たまに聞きすぎて、後に
あたし全然話してなかったな~
あー今日もあの人にわたしを
分かってもらうことはできなかったな~
とか思うこともあるときもあります。笑
けどやっぱり聞き役が好きです。
人に自分の意見を考えを、
聞いて欲しい、話したい!!!って
ばーーーっと言えちゃう人は
話すことによって、自分のことを
頭で整理してるし
きっと聞き役なんかよりも
表現力は豊かだなとおもうw
だから、やっぱり凄い羨ましい
私にはできないから。
でも、そうゆう人も悩みがあるってこと
本当の自分はこんなんじゃないけど、
周りに見せないようにしてることもあるかもしれない。
わたしは昔からみんなの意見をまとめる役を
自然とやらされてきたから
いつの間にか、自分の意見よりも
周りを大切にしてしまいます。
いい風に聞こえるかもしれないし、
流されてるだけとかも思われるかもしれないし、
たまにわがままいって、
自分の話だけ聞いて欲しいときもあります。
けど、私が憧れるタイプの人は
私に憧れたり。
本当に不思議なのです。
ないものねだりこそ、人間最大の嫉妬。
周りに自分の話しをすることに対して、
いつも中途半端にわかられるくらいなら
話さないって何処かで思ってる部分が
すくなからずあるから。
きっとその分、わかってもらえない部分が
多い気もする。しょうがない。
自分でそうしてるんだもん。
最近大人になったのか、
聞き役になって、たくさんの人の話を
たくさん聞いて、質問して、
それを全部自分のものに、自分の知識に
そしてそれだけ厚みのある人間に
なれるんじゃないかとちょっと
ポジティブに考えてみたり笑
私に色々話してくれる人に
最近は感謝をしてます。
だから聞き役も悪くないなと
最近おもいます。
能ある鷹は爪を隠す。
たくさんの知識や引き出しが
ある人ほど、しゃべらない。
誰の話にも耳を傾けられるから。
尊敬する~。
もっともっと、聞き役に徹したい。
話すことも大切だけどね。
大事なことは、大事な人に、
ちゃんと受け取ってもらってるから
それで十分!\(^o^)/