大杉亜依里オフィシャルブログ「Color」Powered by Ameba -4ページ目

マンチェスター・ロンドン紀行③私の頭の中

遅筆ですみません!あぁ、iPhoneでブログを書くのは大変だ。パソコンが欲しい。


さて、前回からの続きです。(以前のブログ→








前回は、マンチェスターマラソンにエントリーをしたところまででしたね!


あぁ、話がなかなか進まない。すみません!笑








マラソン大会にエントリーした後は、飛行機のチケット、宿泊を決めなくてはなりません。


そこで使ったのは(前回のブログで書いた)、おおよその料金目安をたてるために使った予約サイトで、


飛行機のチケットはDeNAトラベル、
宿泊はBooking.comのサイトです。


宿泊はとりあえず置いておいて、先に航空券を予約することに!

その際に、何泊する?!

ということになりました。


マンチェスターマラソンが開催されるのは、4月19日(日)。


ツアーは使わないので、マラソン当日以外はどうゆうプランにしようが、私の自由です。

一人旅行の良さはこれかな( ´ ▽ ` )ノ❤︎




さて、そうなると、どんどん欲張りになる私。


どーせ行くんならー、
マンチェスター市内を観光したいしー、
以前ロケで行った場所を全部改めて見てみたいしー、
オールドトラッフォードのスタジアムツアーに行くのは当たり前だしー、
あっ、隣町のリバプールも行きたいしー、
それでアンフィールドに行ってみたいしー、
グディソンパークにも行くしー、
ん、ちょっと待てよ?
だったらロンドンにも行くべきだしー、
そうしたら
スタンフォードブリッジ見たいしー、
エミレーツスタジアムだって見たいしー、
ホワイトハートレーンも行きたいしー、
ウェンブリーだって行くべきじゃない?!
それに、
美術館も行きたい!
ナショナルギャラリー、大英博物館、
それからそれからー…☆¥%*$♪<°€!!


なんて具合に、やりたいことが出てくる出てくる。笑


そして、当然私の場合は

「現地でプレミアの試合は観られるのか?!?!!」

ということにもなりました。


調べると、なんと!!








4/18(土)←マラソン前日です
プレミアリーグ第33節
チェルシーVSマンチェスターユナイテッド







チェルシーVSマンチェスターユナイテッド







チェルシーVSマンチェスターユナイテッド!






まじかよ…笑





ちょー観たいじゃん!!!



やったぁぁぁぁ~!!!!



①閃いたマンチェスターマラソンを本当に発見し、
②なんとその前日にビッグマッチ。



なんて運が良いんだ!!!



私のテンションはグイグイ上がります。



上がりすぎて、渡航前に高熱を出すんじゃないかと思いました!笑



ただ、試合が行われるのはロンドンであり、試合終了はだいたい現地時間の19時半。
そこから飛行機か高速バスでマンチェスターに移動し、翌朝9時からのフルマラソンに参加するのは絶対に無理だろうと判断。笑


結局泣く泣くプレミア生観戦は諦めたんですけどね










さて、こんな具合にやりたいことが決まったところで、
大まかなスケジュール決めに入ります!
で、そのまま飛行機のチケットも取っちゃいます!


そこで肝心なマラソン大会の話に戻りますが、まず、多くの場合大会の前日までにゼッケンの受け渡しなどが行われます。


マンチェスターマラソンもそうでした。


大会の参加費を入金し、参加が決まってからは大会側から様々な案内の書いてあるメールが頻繁に届きます。


{2AB349D0-5B9E-41B7-9545-995059F3EAB6:01}

↑こんな感じ


マンチェスターマラソンでは、
《大会前日の朝10時~16時の間にオールドトラッフォードの駐車場E2のエリアでゼッケンの受け渡し》でした。


だから、当然大会前日の日中にマンチェスターの街にいる必要があります。


だから、余裕をもって大会2日前にマンチェスター入りすることに。


それを元に、イングランド旅行の大まかなイメージを作りました。


※私の頭の中での動きイメージ※

17日マンチェスター入り
18日大会受付&マンチェスター散策
19日フルマラソン当日&リバプール散策
20日ロンドンへ移動&ロンドン散策
21日ロンドン散策
22日ロンドン散策→日本へ帰国


詰め込んでますねー。笑
この行程を実行出来たのか?!はまた改めて書きますが、


とりあえずこのスケジュールから航空券を探しました。


''トラベルコちゃん''というサイトは各社の航空券情報をまとめて検索出来るので、価格などの比較をしやすく便利でしたよ!


そうして探した結果、先に書いたように私はDeNAトラベルの予約サイトを利用して、
ドバイ経由でマンチェスターに向かう、エミレーツ航空のチケットに決めました!


ただ、安い航空券なのでドバイでの待ち時間が7時間もあったんですけどね…


その辺りの事、よくわかってなかったので、大丈夫だろー!ってな感じで気にしてませんでした。


航空券はそんな感じで、スケジュールさえ決まればすんなり予約することが出来ました(*^.^*)












つづく