イメージ 1

今日はチャイルドシートを見に、いつものショッピングモールへ行ってきました。

お店を3軒まわって疲れたのでマックカフェでお茶休憩。
チョコレートケーキとカフェオレを・・・と頼んだのだけれど、
なーんかスタッフの準備している様子がヘン。
カフェオレなのに、黒い粉をグラスの中に溶かしてる・・・アレはナニ?
そしてスチームドミルクを入れて私の前に、ドン!と置いた。
さらにチョコレートケーキも、ガシャン!と置いた。
それからレジを打ち始めたのだけれど・・・
チョコレートケーキ2.5ユーロ、ホットチョコレート3ユーロ・・・

って!!!

頼んだのはカフェオレよーーー!
一体誰があまーいチョコケーキにホットチョコレートなんか頼むのよぉ・・・

で、作りなおしてもらったのだけど。
まーね、頼んだのがクロワッサンとかならホットチョコレートでもよかったけどさ。
チョコケーキにホットチョコレートは、あまりにも甘すぎる。

で、お茶した後は、愛凜の絵本を購入。
タイトルは、田舎のネズミと都会のネズミ。
もちろんスペイン語だけど、適当に訳して読めばいっかーなんて。
どうせ愛凜はまだ自分で読めるワケじゃないしね~。
それに安かったし、なんと4ユーロ。
で、レジに持って行ったんだけど、バーコードが上手く読めなかったらしく
何度もスキャンした後に諦めて別の同じ本を持ってきた。
そしてそれをスキャンし、私に向かってスタッフが一言、

「5ユーロね」

・・・って、おいっ!
バーコードの横に4ユーロって書いてあるじゃん、それは何!?
なんで4ユーロって書いてあるバーコードをスキャンしたら5ユーロになるのよぉ!
しかもスキャンしながら、アンタ、絶対それ目にしているはずでしょう?

とは思ったものの、ここはスペイン。で、仕方なく、

「横に4ユーロって書いてあるけど・・・」

って言ってみた。
すると、

「あら、ホント! じゃあ4ユーロ。」

って・・・・
だったら最初っからスキャンしないで4ユーロって言えよーーー
なんだったのよ、わざわざ本取り替えてまでスキャンして、最後はこれかい!
ほーんといい加減よねぇ。
人も機械も・・・