離婚まで道のり

離婚まで道のり

出会って13年。結婚して10年。子供は二人。そして離婚。自分の虚しさを綴ったブログ。離婚して妻の行為が初めてモラハラだと知った。そして自分の情けなさも知った。一人寂しい毎日を送っています。

Amebaでブログを始めよう!

付き合って2週間。


お互い仕事も忙しく、会うのは私の家が多くなりました。


元妻は家に仕事を持って帰る感じで、私の家に来てもずっと仕事をしていました。


だからもちろん会話もない。


仕事の愚痴が多く、仕事が本当に大変なんだなと思っていました。


職場が地獄で堪らない。私と付き合う前に、職員を連れて逃げ出したことがあると言い出しました。


そんなに大変な仕事なんだと思いながらも二人で居るときは少しでも会話をしたいと思っていました。


だから私も手伝えることは手伝い二人の時は彼女の仕事を少しでも早く終わらせようとしていましたが、


突然切れるのです。


発端は喋りかけたりすると、無視し、何で無視するの?と聞くと、


あなたに何が分かるの?


私も完全に?なので、そんな言い方しなくてもいいんじゃない?と聞くと


第1回目の衝撃発言がきました。


「あなたは私の彼氏でしょ!私の仕事のストレスをあなたに充てずに誰に充てるの?!それを我慢できないなら


今すぐ別れて!」


愕然としました。


私自信もはっとし、俺がこの子の支えになっていかなければと思いました。


これが私が支配されだした第1歩だったのです。

付き合って1週間2回目のデート。車で約1時間半かかる動物園に行きました。


楽しく2人で動物園を堪能した後の帰り道、そういえば近くに私の友人が引っ越したことを思い出し、


ちょうど通り道だから少し寄っていかない?と聞きました。すると彼女は突然「少し頭が痛い」。


何かタイミングが良すぎると感じ、何か嫌なのかと思いつつも、少しだけだからと友人宅へ。


新しい彼女を親友に紹介し、頭が痛いと言っていたので約30分で退出。


友人の家では終始ニコニコで楽しそうでしたが


車に乗ってすぐに初めて彼女の本性がでました。


「何で私が頭痛いって言ってるのに連れていくんよ!」


それはもう凄い怒鳴り口調で!


何だこの子は?と思いつつもこちらも反論。別に少しだけだったしそんなに怒らなくてもいいじゃん!


道中かなりの大声で「こんな最低な人いるの!」などと罵られ、いい加減頭に来て、


「そんなに言うならもういい!歩いて帰る!」


彼女は「さっさと降りろや!」と私を押し出し車で発進しました。


でもまだ家まで20kmもあるし、すぐに戻ってきてくれると心の中では思っていましたが、


その後彼女が戻ってくることは


ありませんでした。


田舎ということもあり、電車も遠く私は歩いて帰りました。


ファーストインパクトだったので13年前でも良く覚えてます。




私は今から、13年前に離婚した妻と出会いました。出会いは友人カップルの紹介でした。


私は一目惚れ。今まで見た女性の中で断トツで可愛いかった。


その1週間後ぐらいに、仕事でお得意様の会社に行ったとき、偶然再会をはたしました。これは運命だと私は


感じました。すぐに友人に連絡し電話番号の交換の承諾をとってもらい初デート。デートの最後に早くも告白。


返事はOK。


やったー!かなり嬉しかった。


しかしこれが地獄への始まりでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


離婚までに受けた妻からのモラハラを書いていきます。