☆ 手を伸ばして目を閉じないで ☆ | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。

人生イロイロ。萌えもイロイロ。

欲望の赴くままに、突っ走り人生。

楽しくなけりゃ生きてる甲斐もないし。

声優、BL、映画に本。ついでにペット自慢まで書き連ねます!!!

ほえ~地味に面白かった~。


原作 渡海奈穂

樋崎直嗣:鈴木達央

明石哲也:前野智昭


という布陣。

確かにほとんど2人で話が進んでいきますねぇ。

あらすじは助けてコミコミさ~ん!!!

将来有望な投手だった樋崎は、事故で再起不能となった。
以来、無気力な日々を過ごしていた彼は、ある日バイト先で後輩の明石と再会する。
樋崎に憧れていたという明石は、大学リーグで活躍する、現役の投手だった。
過去を思い出したくない樋崎は明石を冷たくあしらうが、明石は怯まず声をかけてくる。
樋崎の頑なな態度に、明石の行動もエスカレートしていき……。


すっごい面白かった~。

お話的には大きな事件が起きるわけではないんですけど、このかみ合わなさがイイ!!!!!

明石@前野くんがいくらかき口説いても全然伝わらない。

もちろん好きだと告白していないせいもあるけれど、野球の出来なくなった自分にはもう価値がないと思い込んでる樋崎@たっつんが切なくてねぇ。

ずっと憧れてた先輩が相手だから気がつけば犯してて~な激情もたまらない仕上がりですvv

連絡が途絶えれば樋崎も明石が気になるようで、追うものと追われえるものが入れ替わってみたり~。

樋崎が求めれば明石が逃げていくのがまた切なくてねぇ。

「お前も俺を見捨てるのか・・・」って!!!!(涙)

そして樋崎が後輩を叱咤激励すsるシーンでは不覚にも泣けてきました・・・

や~いい話でした。


で個別に感想書くとすると・・・

樋崎@たっつん

たっつんがいい仕事するとなんだか嬉しい私。

基本的に意外性に弱い私。(笑)

もう歌う人だと思っていたのでねぇ。

前半のやさふれてる虚ろモードはほんと嫌なヤツでした。

なので明石に同調して聞いてたんですよね、なんでわかんないんだよ~って!!!

だけど後半は樋崎に同調してたのでうっかり泣いちまったぃ。

そして最後のラブラブえちではもう・・・

なんですかこのデレっぷりは!!!!!!!!!!!

可愛すぎる・・・

ホロリとさせた直後にこんな可愛いトコ聞かせるなんてっ!!!

おばちゃん倒れるかと思ったわよっ!!!!

それにしてもたっつんの喘ぎってすごく進歩に似てる。(笑)

気持ちよさげで何よりだけど、イききるカンジが欲しいところだけど致し方ない・・・


明石@前野くん

最近よくよく名前を見かけるようになりましたvv

ちょっと前までは全然知らない人だったのに。

恋心の自覚も無いままイキナリ襲い掛かるのもよいなぁ。(笑)

基本は好きで好きで~が理想だけど、憧れと苛立ちと恋心が混在してて混乱してるのが青春でいいですよね~。

伝わらない色々な思いを必死に伝えようと必死になってるシーンがあるんですが、ココものっそい好きなんですよね!!!!!!

ビバ空回りvv

これぞ私の大好物なわけですが。(笑)

中盤からは気にならなくなりましたが、前半はこんな後輩いたらヤだなぁって正直思いました。

それくらいしつこいんですもの。

でもほだされる樋崎の気持ちもわかるなぁvv



というわけで、野球がテーマなのかと身構えましたが野球シーンはほとんど無く2人のかみ合わないもどかしさが楽しめる作品でした!!!







人生イロイロ。萌えもイロイロ。-手を伸ばして目を閉じないで