今日、お仕事お休みして歯医者に行きました。

というのも年末に歯にでっかい穴が開いてることに気づいて、気づくまでは痛くもかゆくもなかったのに、いざ気づくとどうも痛かったのです。

昔行ってた歯医者に行ったら、先生に「あら、久しぶり」と僕のことを覚えてた様子。そして、先生は昔の診療録を見て「久しぶりと思ったら、前回は8年前よ?」と言うので「えー、そんなに経ちました?」って言ったら「ほら、前回は平成16年だもの、その間ほかの歯医者とか行ってたんでしょう?」とニヤリ。「行かないですよ~」と僕。 嫉妬?(違ww

歯医者って結構嫌いな人多いけど、それはやっぱりあの音とにおいと振動と長期に渡る治療が原因なんでしょうね。その点、僕は音もにおいも振動も平気。痛さもぜんぜん平気。前に通ってたときは歯を削られてる間に寝てしまったくらいですからwwさすがに今日は寝なかったけどww

でも「神経抜かないとだめかしらねー」と事前に先生が言ってて、「えー神経!?」って思ってたのだけど、治療が終わって「はい、今日はおしまい」って言われたときに「先生、やっぱ神経抜くのって痛かったりしますよね?」と聞いたら「え?もう抜いたわよ」と言われたときにはびっくりしました。先生の腕がいいのか、僕が鈍感すぎるのか(´・ω・`)