富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 





お久しぶりなブログですねカナヘイピスケ
FacebookやLINEはよく書いてましたが、アメブロはいつぶりだろう…書こう書こうと思って年越ししてしまいました(笑)

あと2週間ほどで実家に帰ってきて1年。バツがついてから、色んな方の力を借りながらも頑張ってます。
娘の七五三も無事に出来て、大きなケガや病気なく新年を迎えられました。
今年は去年以上に踏ん張っていこうと思いますとびだすピスケ2

そろそろ婚活的なのもしてみようかな…とびだすピスケ1

書き初めの通り、本当世の中金ですねニヤニヤ娘に不自由させないよう、実家にお世話になりっぱなしにならないよう、稼げる時に稼いでいきます気合いピスケ

カナヘイピスケ←このシリーズ可愛いね(笑)
ブログ放置しすぎた(;´д`)
特に書くこともなく日々過ぎてます。またボチボチ記録用に更新してくつもりです(笑)


どこのテレビやネットでも震災のことだけですね。
私は当時東京にいたけど、現地にいた弟や父親よりもリアルタイムで水位が上がっていくのをテレビで見ていました。
大きい地震の後に電話もメールも繋がらない、家族の安否も確認出来ない状態で1日過ごし、不安だった夜と次の日時間差でかかってきた二人からの電話を受けた時の安堵感は今でも覚えています。
私はまだ1日だけだったから良かったけど、友達の中には3日も連絡取れなかったりしてる子もいて、私は運が良かったなと今でも思います。

テレビで流れる津波の映像、当時よりも今見る方が辛いです。バイトも削られたし、家族と気軽に連絡が取れない不安もあった。スーパーやコンビニには食品がなくてとにかく一人アパートに引きこもってた時に延々と津波の映像ばかり見てたあの頃の思い出し、時間が経つほどあの時の恐怖に似た感情が大きくなっていく気がします。
むしろ被災者の弟や父親の方がタフという(´Д`)


この5年間、結婚・出産・離婚などなど波瀾万丈と言うか…まず20歳過ぎてから色々ありすぎて本当老けた(笑)
親戚の中にはあの震災で亡くなった人もいるし、小さい頃から見慣れてた景色はだいぶ変わりました。あの日の波は全てを持っていったけど、それでも元の状態以上に良くしていこうと地元民は頑張ってます。

3.11を絶対忘れるなとは言いませんが、あの日のことやあれから5年の月日の中で地元のためや家族のため、そして自分のために頑張ってる人々がたくさんいることは心の片隅に置いといてほしいです。
私がこういうこと言えるような立場ではないですが(^o^;)






明日は今日よりも泣いてる人が少なく、笑っている人が多くなりますように。
2016年Amebaおみくじ結果



小吉のくせになかなか良さそうなこと書いてあるニヤリ

これからいいことあればいいなぁ…