夜勤も終わってホッと一息、しんちゃんです。


昨日12日の日曜日、夕方6時から日光の野菜cafe廻さんで、ハーモニストユースケさんのミュージックライブがありました。


私の職場から10分も走れば日光東照宮に来られます!


日々の暮らしに献血を!-110612_1736~01.jpg


日光の山々はちょっと曇り気味ですが、ユースケさんの素晴らしい音楽で癒されたいと思います。


日々の暮らしに献血を!


東照宮に向かう通りの右側に野菜cafe廻さんがあります。

ブログでも紹介しております。


野菜cafe廻さんのブログです。


日々の暮らしに献血を!-110612_1751~02.jpg


日々の暮らしに献血を!-110612_1745~01.jpg


本日のメニューはこちらです。


日々の暮らしに献血を!-110612_1751~01.jpg


中に入るとユースケさんがお出迎えです。

「お久しぶりです!」


私の席は、なんとユースケさんの真正面です。特等席で嬉しいな~!


日々の暮らしに献血を!-110612_1802~01.jpg


廻さんの体に優しいスウィーツ付きです。


日々の暮らしに献血を!



お茶はカモミールティー。心からリラックスできますよ。


日々の暮らしに献血を!-110612_1805~01.jpg


誰かな?しんちゃんには似合わないと思っている人は!

私は優雅に時を過ごすのが好きなのです。

大食いは体に良くないです。

廻さんが提供しているような食事がいいのです。



「では、演奏を始める前にちょっと運動しましょう」


ユースケさんの演奏会は、始める前に必ず体を動かしてリラックスしてから始めるのです。

鼻から息を吸って、口からゆっくりと吐き出します。

今度は息を吸いながら肩をあげて、吐きながら肩を下ろしましょう。



●店内はカモミールティーの香りでいっぱいなので、夜勤明けの私もとってもリフレッシュできます。


では、演奏始めますよ!


へへ~、いい席でしょ!

日々の暮らしに献血を!-110612_1803~02.jpg


手元に置かれたカードに、音楽を聞きながら感じたことを記入しユースケさんに手渡します。

すると、その言葉をもとにあっという間に作曲して演奏してくれます。

参加者すべてのメッセージを音楽にして、後日CDにしてプレゼントしてくれます。


みなさんも是非参加してみてくださいね。


ハーモニストユースケさんのブログです。


演奏会やイベントの情報などを紹介してくれています。

演奏会にぬいぐるみと一緒にやってきた方から、


「この子にも一曲お願いします!」


とリクエストがあり、即興してくれました。これも勿論CDに入れてくれるそうです。

さすがユースケさん。


即興演奏が終わり、映画などのカバー曲やオリジナル曲を演奏し無事終了です。


CDも販売しているので、新しいのを1枚購入しました。

車の中で聞きながら運転すると、本当に癒されるんです。


日々の暮らしに献血を!


その場でサインしてくれました。嬉しいな!



日々の暮らしに献血を!


日々の暮らしに献血を!


7月3日の日曜日には、宇都宮のマロニエプラザで癒しフェスタが開催されます。

今度はそちらで会えることを楽しみにしながら帰宅したいと思います


ユースケさん、廻さん、素敵な音楽、スウィーツをありがとうございました。


とっても癒されたライブでした。