トゥース! 春日みたいなしんちゃんです。 


携帯電話で通話しながら車の運転をすると違反になってしまうので、電気屋さんにイヤホンを買いに行きました。


最近は、携帯からギガ領域の電波を利用してワイヤレス通話が可能な、

「Bluetooth」

なるものが主流なのだとか。


私の携帯はありがたいことにBluetooth対応でしたので、3000円代のBluetoothを購入しました。


日々の暮らしに献血を!


この写真がそのBluetoothです。

黒い四角いところで、携帯電話が発する電波をキャッチして、イヤホンで音声を聞く仕組みになっております。マイクもこの中にあるそうです!びっくらたまげた!!


セットアップも簡単で、携帯電話と通信して機種登録すれば、僅か数分で登録完了です!


試しに自宅の電話からかけてみました。

「プルルル・・・!!」

着信を知らせる音がイヤホンから聞こえてきました。

四角い部分の正面に丸いボタンがあり、それを押すと通話できます。


「ポチっとな!!」


「もしもし」


お~~~!当たり前ですが、自分の声がイヤホン越しに聞こえてきました。話してみると、自宅の電話からもしっかり声が聞こえます!!なんとビックリ!これなら、車の運転中でも安心して通話できます。


さて、Bluetoothと聞いて心当たりがあります。そう、私のパソコンもBluetooth対応なので、機種登録してみました。

パソコンの音楽をかけてみると・・・


!!!!


あらま~~!音楽もしっかりワイヤレスで聞こえてきました!こんなこともできるとは!いい買い物しました。

Bluetoothを今頃知った、時代遅れなしんちゃんです。