新年、あけましておめでとうございます。

 

 

 2024年年明け早々、香港マカオ旅行に行ってきました。

 

 

 

それも、3日前に決定した弾丸旅行ニヤニヤ

思いがけず数日の休みができたため、年始休み中の私と同じアラサー独身の友人に早速声をかけたところ

友人の「私、香港に行ってみたい!」の一言で旅は現実のものに。

 

行き先が決まったら速攻情報収集が必要。

今回も安く楽しく旅をしたい私は、「香港 無料」「香港 お得」「香港 キャンペーン」など数々のワードを高速タイピングで検索しました。

 

そこで出てきたのが、この記事でした。

 

 

 マカオ政府旅遊局(MGTO)は12月31日、香港国際空港の制限エリア内にある「スカイピア」と港珠澳大橋マカオ側イミグレーション施設との間を港珠澳大橋経由の陸路で直通するクロスボーダーバス「澳門香港機場直達(Macao HK Airport Direct)」の運営会社と組み、2024年1月1日から国際及び台湾からの旅客を対象とした「無料直通バスチケット」プロモーションを実施すると発表。          

 

 

各地から空路香港国際空港へ到着した後、制限エリア内にある所定の直通バスカウンターで旅行証券(パスポート等)とボーディングパスを提示し、関連資料を登録することで香港国際空港からマカオへ向かうルートの無料チケットと引き換えできるという。なお、本プロモーションの期間中に何度でも利用することができるが、数量には限りがあり、なくなり次第終了するとのこと。本プロモーションに関する問い合わせ先はバス運行会社とした。  参考までに、直通バスの普通運賃は大人片道280香港ドル(日本円換算:約5000円)。

 

キタキタキターーーーーーーーー!!笑い泣きドキドキ音譜

情報は求めるものところにやって来る。

 

めちゃめちゃタイムリーやないかい!!!アップ

なになに、香港に行けばマカオまで無料でいけちゃうってこと!?

これは使うしかないっしょと私たちはこのプロモーションを使い、マカオまで無料で向かうことになったのでした。


 

ちなみに、運営のバス運行会社に

「メールで本当に利用が可能なのか。」「本当に事前手続きは不要なのか?」そして一番大切な「本当に無料なのか?」

以上三点をメールで問い合わせましたが、返信はありませんでしたショック

2度送りましたが、返信はありませんでしたぼけーぼけー

 

もうこれは行ってみないことにはわからない、そう腹を括り、まずは香港までの飛行機にドタバタと飛び乗ったのでした。

ですが!結果として私たちは通常5,000円ほどかかる香港⇨マカオまでのバスを無料で利用し、

格安旅行1発目のお得を噛み締め、最高のスタートを切りましたドキドキ

 

旅行を検討中の方は是非是非!ご利用ください!!