こんばんは![]()
今日は彼がインターネットでガッチャマンの飛行機…宇宙船?を見つけたので、懐かしくなったのか、ガッチャマンの映画を見ることになりました。
ガッチャマンは彼が小さかったころにオーストラリアでもアニメが放映されていたようです。
私は、たまにテレビでやっている懐かしのアニメ主題歌特集みたいな番組で歌とアニメを断片的に見たことがあるだけで、内容は全く知りませんでした。
今回見た映画は2013年に上映された実写版ガッチャマン。
松坂桃李君や綾野剛君等人気のある俳優さんたちが出てきたのですが、なかなか集中してみることができず![]()
なぜなら、彼がところどころ説明してくれるんです![]()
このキャラクターはこんな人だった、アニメの時はこうだったと。
説明は有難いのですが、それに対して逆に私が話しかけると、「今見てるから話しかけないで」っていうんです。ヒドイ人です![]()
そして、私は彼にピッタリくっついて映画やドラマを見るのが好きなのですが(彼が体温が高くてくっついていると気持ちが良いんです(笑))、最近はくっついて見ようとすると眠くなってしまうので…今回、何回も引き離されて(笑)結局最後まで寝ることはなく見ることができました。
人肌の暖かさって気持ちよくて眠気が襲ってくるので映画を見るときは危険。
映画の最後、ガッチャマンたちが悪者を倒してもう少しで映画も終わるというところで、彼が「もう終わり」と言って、映画をストップさせてしまいました。
頑張って見ていたけれど、自分が見ていたアニメとは全然違って結果が分かったところで興味がなくなったようです。
私は初めてだったので、こんなものかと何も違和感なく見ていたのですが、アニメを見たことがある人にはちょっと違う感じがしたみたいです。
その後、映画も終わったので、思う存分くっつかせてもらいました![]()
映画は最後まで見れなかったけれど、自分の知らなかった日本のアニメの一部も知れて、彼とまったりと過ごせて、良い夜でした。
では、また。
We watched a Japanese movie, "Gatchaman".
We spent a good and relaxing night.
see you.
Happy life in Japan