こんばんは、アイントです。ガルカの弓士が弓士に見えない
今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
FF11のほうが長かったので、ガルカにしか見えません。
この画像の方はガタイ良いので当てはまりませんが、
最近ルガディンの方が足がしゅっとしてて2枚目仕様な者が
多い事に気づきました。ガタイ調節するとできるっぽいね。
でも綺麗なジャイアンみたいでなんかイヤ。
あと何装備しても、ルガディンさんたちは
お前がそれでひっぱたいたら強いよそりゃあ
としか思えないんだよね。弓持っててもさ、
下手すりゃ生産職でも関係なく
1発ひっぱたけりゃ
勝てるんじゃ無かろうかとw
FF11出のガルカ詩人の笛なんて、完全バットだったしなぁ。
FF14じゃ実際はステータス自由に触れるからそういう事も
ないんだろうけど、FF11ではガルカは何の職でも強かったし。
そういえば、NM実装されるそうで。
あと待ちに待った整理機能ねw
どれだけ開発困難だったんだよ整理機能ww
FFシリーズで言っても3にはもう既に整理機能くらいは
実装されてた記憶があったけどw8ビット機でもww
しかし、NMは出てくるとなると、ちょっと楽しみだねー?
最初のほうでもすんごいレアポップで良い装備が手に入るとか、
そういうのは結構熱いと思うんだよね、リーピン的な。
他にもレベル上げポイントに何とか中堅PTで倒せるNMを
チョコチョコ出して、たまに廃人レベルで倒せるHNMが
ごくまれに出るとかさ、面白いよね!デカ羊的なさ!!w
まぁ、総じて廃人がキャンプする要因になるだろうけどw
後は本当に、競売つくろうよ~。アイテム売れなくて困るよ~。
バザーでどおしても押したいなら、誰が売ってるかサーチ出来るとかさ?
無駄が多すぎるんだよ、流通が滞るんだよこれじゃあ!!(怒)
そもそもが素材買う金は潤沢に有るし、おまけに店売りでアイテムはほぼ充分。
逆に作り手としては無理して作りまくった所で流通が悪すぎて買いも売りも
ままならない上に、上記の理由でそもそも買い手が居ないクラフター潰しに
なってるシステムなんだから、せめてセルフで出来る程度に物流くらいは
見直して欲しい所だよね。このままじゃ本当にクラフターはファンクションリーブ
コツコツやるやるだけのストレス溜まる作業になってしまうw
っていうか、それ見越してファンクションリーブ作ってるのかな?
だとしたらわざわざ職作る必要なかったんじゃないのか?w
もう、クラフターって職業内でスキル割り振りすれば良いよそんなんww
どの道セルフでもスキル上げ出来ない様な状態なんだからwww
むしろそれでも上げようとしてる人多すぎて驚いたくらいだ。
弓職、きついなー。何せ装備がよくないのか何なのか
他の職に比べて火力も防御力も別段命中も良くないって言うねw
距離が稼げるとか範囲攻撃が出来るとか、結局こっちタゲ来るから
そこは別段魅力に感じないんだよね。速攻インファイトだし。
何か良いスキルとか増えるのかなぁ、それだけを願ってるよぼかぁ。
槍みたいに体力吸収とかさ、他には状態異常もいいよね!
サポート弓とか火力重視とかさぁ、夢だけが広がっちゃうよ。
今じゃただの対地弾幕要因もどきとしてちくちく戦ってるだけだしね。
こう、盾さんが居て自分が居るって位の火力か、もしくは
ドンムブドンアクとか敵を抑えるスキルを生かした安定狩りとか、
長期戦で生きてくる毒とか麻痺とかさぁ、できたらいいよねぇ~。
今んトコわずか1秒で復帰されるバインド弓(至近距離技)
のみだからねー、そういうスキル。ホントきついわー。
でもいまさら武器換えするのも癪なんだよねーww


