思いやり。。。

 

相手ばかり気にして生きてられないけど

綺麗事抜きに

やはりひとりでは生きていけない。

 

まして好きな人であれば

多少なしとも

相手を思いやる気持ちになるはず。

 

認知症の介護って

本当に体力より精神力が必要。

私はそれが欠けてた為に

オカンに暴力叩いてしまった日々がある。

 

苦しい時

知り合いからの「大丈夫?」で

何度救われたか。

 

肝心な彼は

そんなひとことはなく

自分の会いたい時にライン

(今までの事からそうとしか思えない)してくる。

 

うちに来ればただ黙って

座ってるだけで

何会話する訳でもない。

やってってお願いすればやるけど

だけどそこに

 

思いやり

 

 

があるなら自分で考えて

行動できなもんなのかなぁ?

 

 

自分の都合でしか

連絡とらないような人に

consideration、、、思いやり

を求める方がリームーだな。

生前オトンが言ってたコトが

とうとう現実になった。

 

「あいつらは一度家を出ないとダメだ。

考えがアマイ」 と

しょっちゅう言っておりました。

 

気持ち晴れ晴れではあるのだが

ひとつ納得いかんことが。

 

先週の金曜に出て行ってたのだが

だから当然今月分の生活費は

入れるのが当たり前のハズなんだが

 

引っ越しの費用諸々とで

お金がナイ・・・と言っております。

 

想定内だったため

金策はしておいたが。

 

はたまた生活費をもらおうとしてる

自分の考えが間違ってるのかと

たくさんの人の意見を

いただきましたが

10人が10人

 

「払うのが普通じゃないの!?

 

というご意見でした。

特にオトンの友達で

今現在も付き合いをしていただいている

上田隊長は

呆れてコトバがないですね・・・と。

 

奴は人のコトを

‘ミサコ(オカン)とワンコにしか

生きる価値のナイ可愛そうな人‘

と言ってましたが

イヤイヤ

テメーラのことしか考えられない

お前の方が心貧しく

ある意味可愛そうですよ。

 

まさに

叫びshame and sorry叫び

 

 

 

 

 

かなり久しぶりの更新。

 

毎回、新たな出逢いがあると

いっぺんに、同時にそれがある。

 

俺の本心はなんなんだろう、、、!?

 

ある人のコトを凄く好きって思ってるけど

それって as personなのかas manなのか

自分では後者と思ってたんだけど

なんだか違うのかなぁとか

自分でもよくわからない。

 

一体俺は

何が欲しくて 何を求めてるんだか

よくわからない。

 

。。。。。そんな自分がキライ

親父が天国へ逝って
今年で3年。

なんとなく自分の人生の意味って何だろう?って
考えてみた。

いつ何が起こるかわからないのは
親父に教えてもらったけど
一般的に考えれば
オカンもあと10年くらい、そして
息子たちも10年くらいと考えて。。。

俺は53歳。

人生の半分以上いってるわけで
そう思うと
親父が遺してくれた
たくさんのモノを
しっかり受け継ぐことが
人生の意味であり、
使命であり
そして
恩返しなんだと
勝手に思ってる。

そして俺の周りにいる人たちにも
感謝する。

なぜなら

一人では生きていけないから。