あいこのプレママ日記☆体外受精(採卵4回、移植7回、繋留流産1回→妊娠) -20ページ目

あいこのプレママ日記☆体外受精(採卵4回、移植7回、繋留流産1回→妊娠)

妊活開始して3年目に突入…。
モチベーションを保つ(記録)&誰にも話せないモヤモヤ発散のため始めました。
【追記】2015年9月に凍結胚盤胞を移植→妊娠し、プレママに♫ブログタイトルとカテゴリー変更しました。

仕事を辞めて3年。
同じ頃から不妊治療を開始。

今までの治療をまとめたり振り返ったりした事がなかったので簡単にまとめてみようかな…。

医療費請求書→過去3年分ごちゃごちゃに封筒に入れっ放し。
ズボラ過ぎる。

まず、ブログタイトル→
あいこのプレママ日記☆体外受精(採卵5回、移植7回、繋留流産1回→妊娠)
大体の記憶で書いていたけど、採卵は4回でした~_~;
流産→子宮内容清掃術の麻酔を採卵時の物と勘違いしてカウントしていた様子。
タイトル→後で直します(^^;;

【2013年】
Sクリニック初診 採血 AMH測定
卵管造影検査
AIH1回目
AIH2回目
【2014年】
AIH3回目
AIH4回目
採卵①ショート法 顕微授精
移植①凍結胚盤胞 自然周期
移植②凍結分割胚 自然周期→7週繋留流産
子宮内容清掃術
AIH5回目
AIH6回目
AIH7回目
採卵②ロング法 顕微授精 移植③新鮮分割胚 自然周期
AIH8回目
【2015年】
移植④凍結分割胚 HR周期
移植⑤凍結分割胚 HR周期
Oクリニック 勉強会

※転院※
6月Oクリニック 初診
7月採卵③体外受精&顕微授精 低刺激
移植⑥新鮮分割胚
8月採卵④低刺激 体外受精&顕微授精
9月移殖⑦凍結胚盤胞 HR周期→現在妊娠継続中

残り凍結胚盤胞1個→グレードはあまり良くなかったけど、凍結継続依頼済み(半年更新なのが少し辛い)

治療費
2013年 約10万円
2014年 約120万円
2015年 約180万円
合計約310万円

助成金 15万円×3回=45万円
医療保険(手術10万円入院1日1万円)11万円
合計56万円

というわけで→助成金など差し引いて約254万円也。
+α医療費控除があるけど…面倒になったのでパス^^;

長くなったのでその②へ続く。