
今日から8ヶ月!
妊娠後期スタートです!!
心配性なので、まだまだ不安はありますが
ついにここまで来たのか~と感動。
ここ最近の胎動は…ぶるぶるぶると震えるものが多い。検索したら、赤ちゃんがおしっこしているとか?!笑
めちゃおしっこしてる?!
その前は、ピクピクピクとしゃっくりらしい動き。
よく分からないのがグニューンとした動き。
あと、回転しているのか?という動き。
おぉう…となります´д` ;
痛くはないけど、なんとも言えない内臓えぐられる感じ。
寝る前に夫婦で胎動チェックをすると、さっきまで暴れん坊だったのに…
もそもそとした控えめな動きに^^;
シャイ??
しばらくトントンしていると、ぽこんとキック!!
もう親バカ発症。
なんてかわいい子なんだ~とメロメロ(*^^*)
逆子の時は、もろに暴行をキックされ…かなり辛かった。今は、右上の方に強めの衝撃。左下の方に少し弱めの衝撃。右上が足で左下が腕かな??
想像すると楽しい♩
最近気になる事。
口の中が常に甘いです。
つわりの頃とは違う、甘ったるい気持ち悪さ。
麦茶を飲んでも、ご飯を食べても甘いです。
検索すると味覚障害→亜鉛不足や、糖尿病がヒット!
うわー、糖尿病?!
親が糖尿病なので注意しなくてはと思っていたけど…大丈夫かな?!
多分、次回の受診で糖尿病の検査をするそうですが…
他の方達と違って糖負荷検査?甘いサイダー?を飲むような検査はないと言われました。
看護師さんいわく、採血のみと。
うーん、血糖値だけだと嫌だなぁ。
もっとしっかり見て欲しいって気持ち(´・_・`)
去年の人間ドックでは血糖値は良かったけど、HbA1cはギリギリセーフ。
微妙に不安。
この間のセミナーで他の妊婦さんに聞いた話。
医師の診察は秒殺だけど、その後助産師さんと30分くらい面談やエコーがあると。羨ましい!!
まぁ、産院これから変える事もできないし
赤ちゃんが元気なら良しとします。
高齢、体外受精、初産等、不安要素もあるけれど一歩ずつ進むしかないかな~

