とても残念なことに、愛知・大阪・沖縄公演の払い戻しのお知らせが出ました。
メンバーがコメントをしてくれています。
この投稿をInstagramで見る

LIVE DA PUMP 2020 Funky Tricky Partyを楽しみにしてくれてた皆さん。 この様な形の報告となり本当に申し訳ありません。 公演延期として、制作スタッフさん、事務所の人達と振替公演の日取りを何度か出してきたのですが、それも延期になり今回の結果になりました。 自分としては復帰のLIVEでもあり、皆さんの前で元気に戻ってこれた事を伝えられる日として楽しみに努めてきました。 LIVEでパフォーマンスを出来る事を本当に楽しみにしてきただけにとても悔しい気持ちでいっぱいですが、LIVEはまた必ず出来ると信じてこれからも前進して頑張ります。 なので皆さん、その日が来るまであと少し待っててください。 次にLIVEが出来る時にもっと良いLIVEになるよう磨き続けておきます。 まだ少し耐える日が続くかもしれませんが、皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。

yori_dp(@yori_dp)がシェアした投稿 -





無念さが伝わってきます。そしてファンやスタッフさんへの思いも。
メンバーが1番辛いはずなのに、気遣ってくれる優しさにぐっときます。
ISSAがつけてくれたタグ、「#最高の笑顔でまた会える事を願ってる」で泣きました。

私はさいたま公演に行くことができたので、どうコメントしたら良いのか…と悩みました。
愛知・大阪・沖縄に行かれる予定だった方々の気持ちを推し測ることしかできなくて…。
どうやって声を掛けたら良いのかわかりませんでした。
緊急事態宣言が解除されても、「終息」した訳ではないですし、
大規模なライブがいつできるのか、全く見通しが立たないから仕方がない、
ってわかってはいても、感情がついていかない部分もあると思います。
Funky Tricky Party最終日に、メンバーがあげてくれたスタッフさんとの画像。

ライブをやる時は、こうやってメンバーと顔を合わせることがある方々だけではなくて、
全く顔を合わせることはないけれども、関わっているスタッフさんはものすごくたくさんいるのだと思います。
コロナが大規模ライブができるところまで落ち着いたとして、
よし、ライブをやろう!って思っても、いろんな部分で支えてくれている会社やスタッフさんが
その時どういう状況になっているかわからないですし、おいそれとできるものではないのでしょうね。
スポーツ報知の記事のKENZOさんのコメント…

KENZOさんほどの人でもあんなこと考えていたなんて…
エンタメ業界は厳しさは想像以上なのかもしれません。
残念なお知らせの後には、嬉しいお知らせがあるのではないか、
そんな期待をしているのですが、このご時世だと厳しいのでしょうか…。

そして、療養から復帰のツアーが1公演になってしまい、相当悔しかったでしょうに、
ファンの反応を見てくれているのか、今日も優しい言葉をかけてくれたYORIさん。

今日のOH!舞で流れた来週の予告…かなり意味深な感じでしたが、
メンバー全員がそれぞれのやり方で、前を向いていてくれることを願っています。
大好きなDA PUMPさんたちと、#最高の笑顔でまた会える事を願ってる…
たくさんのDPCさんたちと一緒に待ちたいです。


明日はやっぱりティーチャーが3人みたいですね。
どうしてもブログに貼りたくて、3人分ツイートしちゃいました。



どんな先生なのかな!?
伊志嶺先生とどう絡むのかな?
放送後の、YORIさん・U-YEAHさんのつぶやきも楽しみです!!