岩国市で多頭飼い崩壊したと緊急で保護要請依頼をして来られた市民と、

現場でお聞きした住民の話が全然違うので混乱しています。

つい先ほど、暗い時間帯では解らない事も多いので、現地へ行き現地の住民さんからお話をお聞き致しましたが、依頼者の方とのお話が全然違い私自身混乱しています。

住民さんのお話では、早い話が猫ボラが勝手に委棄し餌を挙げているので、拝謁物の問題などで、猫ボラに困っているので、遺棄した猫を連れてエサやりの場所を代えて欲しいと申し出た事がトラブルの発端だというのです。

ここまでは、日本全国で怒っているトラブルですよね。

依頼者様のお話では、多頭飼いしていた方が猫を放置したまま引っ越してしまい行き場を失った猫を久寿押してあげて欲しいとの依頼です。

また昼間の現地を見て来ましたが、勝手に人の庭に入り込んで、樹木の陰で涼んでいる野良猫が多数居ましたし、庭には排泄物が多く視られました。

ただどちらにしても、行き場所の無い野良猫が居る事だけは明確な事実です。

そこで、愛の肉球会に何が出来るのか幾ら考えても、10匹以上の野良猫を保護する事は不可能ですから、里親様を事前に探してから、捕獲すると云う方法しか無い事を皆様にご理解していただくのが、最善の方法かと考えています。