昨日、大阪から帰り着いた私にYouTubeの視聴者様よりダイニングメッセージで複数の依頼が届いており、
関西に住んでいた時に良く観ていた関西ローカルの番組「探偵ナイトスクープ」を思い出し、依頼に沿った調査を探偵に扮した芸能人が行うという番組です。
丁度番組と同じ様に3つの依頼が届いていたので、実行に移すため、撮影に出かけました。
依頼内容は
①下松スポーツ公園の野良猫は本当に耳カットされていないのか?
②餌ヤリの決定的な証拠現場の映像
③周南緑地公園内の野犬映像は理解できたが、深夜公園周辺のコンビニで群れていた野犬は居ないのか?
②以外は簡単に撮影して依頼者に答えを観て頂けるとの思いで、撮影に出掛けました。
その序に野犬や野良猫の見回り巡回も出来ると考え①と③を録り終えた後、周南緑地公園内を巡回した後、キリンビバレッジ側の見回り撮影を忘れ見回りに戻りました所、偶然餌ヤリ常習者を見付け警察官に引き渡すまでの間、周南市内を迷走しながら逃げる餌ヤリを追跡しました。
最後は、警察官に対して追い掛け回す私を何故逮捕しないのかと怒鳴っていました。
自分は不審車(私)に追い掛け回されている被害者だとわめき散らしていました。
警察と連絡を取り逃走先を伝えながら追跡している私を警察が検挙できませんよね。
条例違反者を見付け逃走させない様に追跡しているだけですし、安全に配慮した追跡をしているだけですから、動画を観て頂ければ私の追跡方法が理解して頂けると思います。
私の視界から逃走車は何度も消えています。
そこまで安全に十分配慮した追跡しかしていません。
何より悪い事をしている認識が無いなら、逃げる人なんていないと思いますし、その場で110番通報しますよね。
この餌ヤリは常習者ですから、住所も氏名も、ナンバーも警察官は把握していますから、厳重注意されると思います。
怒りが収まらない私に対して、警察官から
「個人情報は話せませんが」と前置きした上で
この女性は送検しても恐らく起訴できないと思うし、
色々と対策をしていってるとの事で、警察を信用して任せて欲しいとの事で警察署を後にし周南緑地公園に仲間が居ないか?
餌を貰っていた場所の野犬の現状を知りたく公園に戻りました。
餌を貰っていた場所には10匹以上の野犬が群れていました。