平生町民の方から呼ばれていたお名前が『ラッキー』君と判明しましたので、『シロ』君改め今後は『ラッキー』君に改名させて頂きます。

病院で使っていた毛布に包んで連れ帰りましたので、お家だと理解し、少し落ち着くまでこのままにしています。

落ち着きましたらベッドを綺麗にしてあげます。

命を助けて貰った事を理解しているのか嚙む事はありません。

 

一応診療明細書もアップしておきます。

『ラッキー』君が平生町のアイドル犬だった事で獣医さんの御好意により診療費も格安にして頂けました。

その上、獣医さんから支援物資を頂いてまいりました。

昨夜、『ラッキー』君に餌を上げていた人達が集り、今後の事を話し合ってくださったようです。

本当に皆さんのアイドルだったと思います。

退院後に気を付ける事など御指導して頂きましたが、便は垂れ流しの様ですがおしっこは不明との事で、垂れ流しでも自力で自然に排尿出来るのか?カテーテルが必要か?おしっこの出かたを良く観察してあげて欲しいとの事で、

食事も食欲も在り食べてくれるが、ドライフード等の場合、上手に飲み込めるかが心配との事です。

レントゲン写真も見せて頂きましたが、見事に背骨が折れています。

骨は手術で元の状態に戻せるかも知れませんが、神経は戻らないとの事で、半身不随は決定的と成りました。

後は、『ラッキー』君の回復力に期待して一緒に頑張るだけです。

まさに九死に一生を得た子ですからもう一度奇跡を起こしてくれると期待しています。

前足は触れば反応してくれます。

『ラッキー』君が少し落ち着いたら動画にて『ラッキー』君の姿を見て頂きます。

顔を触っても口すら開けませんし嚙まないと思います。

平生町民の方と獣医さんで救ってくれた命、確かに私が引き継がせて頂きました。

今日からは私と同じ部屋で寝食を共に暮らします。

昨日とは違って穏かな顔をしています。

平生町民のアイドル『ラッキー』君は愛の肉球会が責任を持って引取りましたので、いつでも遊びに来てあげて下さい。

来客があれば、保護している子達が一斉に吠え出し五月蝿いですがいつでも『ラッキー』君に面会に来てあげて下さい。

落ち着きましたら、『ラッキー』君が施設の外から、いつでも見れる様に工夫します。