本日朝一番に周南福祉健康センターより引き出し救助して来ました。
全部で7匹収容されておりましたが、引き出し救助した子達は人間に対して攻撃的な面が強く、一般譲渡に訪れた里親様に決めてもらえず兄弟で取り残されていましたので、明日を除けば、時間が出来ますため、人間を信じる心を開かせて、里親様に繋ぐ事が出来ればとの思いいで、この4匹の兄妹を引き出し救助して来ました。
管理番号:2-3-669
施設仮名:『ボス』君
推定生年月日:11月15日
施設入居時体重:3,880g
管理番号:2-3-672
施設仮名:『ボタン』ちゃん
推定生年月日:11月15日
施設入居時体重:3,365g
管理番号:2-3-673
施設仮名:『ユリ』ちゃん
推定生年月日:11月15日
施設入居時体重:3,310g
管理番号:2-3-687
施設仮名:『バラ』ちゃん
推定生年月日:11月15日
施設入居時体重:2,845g
今回の子達は暴れん坊だと聞いておりましたので、タオルでくるみ抱っこするようにしてましたが、少し油断した矢先『バラ』ちゃんにガブリとやられましたが、元々私は傷の痛みに強いため、全然平気で大丈夫です。
『ユリ』ちゃんに少し細菌性皮膚疾患が診られますが(鼻の左側のハゲ・左目の周り・お腹)、塗り薬を塗りましたので、直ぐに良くなると思います。
いつもの様に、便を獣医さんに預けて来ましたから、夕方にもパルボの結果を知らせて頂けると思います。
後は、駆虫薬投薬とノミ・ダニ駆除
明日は『百恵』ちゃんのお届け譲渡ですので、明後日からゆっくりと子の天使ちゃんたちと向き合って人間の愛情を知って貰い心を開かせます。
センターに残して来ました3匹の子達は攻撃性も無いので、一般譲渡されます事を祈ってます。