本日も当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます![]()
東京で桜の開花宣言があり、春分の日を迎え、いよいよ春本番を迎えます。桜といえば、もう一つ思い浮かべるのが、"さくらねこ"。昨日3月22日は"さくらにゃんにゃん"で、「さくらねこの日」でした。1日遅れでのお知らせとなってしまいましたが、地域でさくら耳をした猫さんを見かけたら、不妊手術ののち地域で見守っている猫さんであることを思い出していただけたらと思います。
さて、2022年2月の当会の活動報告です。
『2022年3月 いなぎ動物愛の会 定例会』(3/20オンラインミーティング形式にて開催)より
☆市内各地区TNRM・保護状況(2月)
●TNRM数
2月 1匹(オス 1匹 メス 0匹)
累計 1匹 (オス 1匹 メス 0匹)
●耳カットのみ
2月 0匹
累計 0匹 (オス 0匹 メス 0匹)
●新規保護猫
2月 0匹
累計 1匹
☆交通事故等にて亡くなった地域猫情報
2月 1匹
☆今後の活動予定
●次回4月の定例会も、会員によるオンラインミーティング形式にて行う予定です。(4月17日 日曜日 開催予定)
● 中央公民館交流まつりについて
・現在インターネット上で各団体の発表をご覧いただく形で開催しています。
ぜひ皆様、ご覧ください!
イベント名:稲城市中央公民館 Web交流まつり2021
(アクセスはこちらから↓)
※菜の花の黄色と若葉色に、春が来た喜びと元気を与えられます。
食べて美味しいのも嬉しいですね。
いなぎ動物愛の会は、人と猫が共に生きるまち稲城、を目指しています。
会員随時募集中!!
TNRM、捕獲搬送などのお手伝いいただける方、非常に助かります。
現場に立ち会えなくても、イベントのお手伝いなど、ご興味ご関心のある方、オフィシャルサイトまでお気軽にお問い合わせ下さい。



