長崎市の愛花バレエ教室|はじめてでも安心*2歳から大人まで楽しく通える教室 -2ページ目

長崎市の愛花バレエ教室|はじめてでも安心*2歳から大人まで楽しく通える教室

はじめまして。愛花バレエ教室です。
2歳から大人まで、やさしく丁寧にレッスンしています。
初めての方や大人の初心者も安心して通え、楽しく続けながら自信を育める教室です。

こんにちは。愛花バレエ教室です。

バレエというと、

「自分が踊るもの」
「自分の技術を磨くもの」

というイメージを持たれることも多いですが、

実はバレエは、“自分だけ”で成り立つものではありません。

特にレッスンでは、

前の人の動き。

音楽の流れ。

周りの空気。

そういったものを感じながら進んでいきます。




「一人ひとりの意識が、クラスの空気を作っていきます🩰」

例えば、

前の人が止まってしまうと、後ろの流れも止まる。

集中が切れると、クラス全体の空気も少し変わる。

逆に、

誰かの真剣さや集中力が、周りにも良い影響を与えることもあります。

だからこそ、バレエは“個人レッスンの集合”ではなく、

「空間全体で作っていくもの」

なのだと感じています。

バレエ団の朝クラスなどでは特に、

・説明は短く  
・進行は早く  
・空気を読みながら動く  

そんな空気感があります。

ただ技術を学ぶだけではなく、

周りを見ること。

流れを感じること。

その場に合わせて動くこと。

そうした力も、少しずつ育っていくのだと思います。

当教室でも、

ただ振付を覚えるだけではなく、

「周りと一緒に空間を作る」

という感覚を大切にしています。

それはきっと、バレエだけではなく、これから先の人生にもつながっていく力になると感じています😊


★レッスンスケジュール★


チューリップ(2歳〜6歳)  

火曜日 16:15〜17:10  

土曜日 13:30〜14:20  


タンポポ(小1〜小3)  

火曜日 16:15〜17:10  

木曜日 16:30〜18:00  

土曜日 14:30〜15:45  


スミレ(小4〜小6)  

火曜日 17:10〜18:30  

木曜日 16:30〜18:00  

土曜日 16:00〜17:30  


コスモス&バラ(小6〜)  

火曜日・木曜日 18:30〜20:15  

土曜日 18:00〜20:00  


カトレア(大人クラス)  

初級:水・金 10:30〜12:30  

入門:水 13:30〜15:00  


※コンクールクラス・ワークショップあり


――――――――――


🌿体験レッスン受付中🌿  


はじめての方も安心してご参加いただけます😊  

「ちょっと気になるな」というお気持ちがあれば、お気軽にお越しください。


👩‍🏫どんな先生が教えているの?  


はじめての方は、先生の雰囲気も気になりますよね。


こちらでご紹介しています👇  

「主宰・平原愛子がバレエの先生になったワケ」  

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12133811365.html


『私がバレエの先生になったワケ〜その1』

こんにちは。愛花バレエ教室の平原愛子です。「どんな先生が教えているのか分からないと、不安ですよね」実際にそう言われることもあり、今回は少しだけ、私がバレエの先…


s.ameblo.jp