今回はJBCと、NBAと2つのチームに分かれて出場しましたが、それぞれ頑張り、よい経験になったように思います。
特にNBAジュニアバレエコンクールチームの小2~4年生達は、お母さんと離れ、お風呂も、寝る時間も、朝起きることも、髪の毛をセットすることも、自分たちだけで本当によく頑張りました!
中学生にも、たくさんたくさん助けてもらいました。
感謝です(*^^*)
プレコン部門出場者には、1人5枚ずつ審査員の先生からの手書きのアドバイスシートをいただきました。

「膝とつま先を伸ばしましょう」「アンディオールをもっと頑張りましょう」等のアドバイスの他に、「元気があってよい踊りでした。センスがあります」「素晴らしい表現力を持っています」「チャーミングなお姫様でステキでした」など、たくさん誉めていただけたので、子供達もとても喜んでいました(*^^*)
ギリギリまで追い込んでやらせた甲斐がありました。
私が一番嬉しかったコメントは、「普段しっかりお稽古をしていることがよくわかる踊りでした」というコメントでした。
舞台は普段のお稽古の延長線上………今よりうまくなりたいなら、ヴァリエーションばかりではなく、普段のお稽古をたくさん丁寧にがんばらねばなりません。
土台をしっかり固めつつ、それぞれの上を目指して頑張ってほしいと思います。
帰りは博多駅でみんなでハンバーグ&ステーキ(≧▽≦)
しっかり回復食を食べました(笑)

お疲れさまでした!