皆さん、こんにちは! グランドオープン(1月30日)したばかりのコンセプトカフェ「まいくろわんだーランド」さんに先日(2021年2月11日)行って来ました。
 
まいくろわんだーランドは、東京メトロ銀座線末広町駅1番出口を出てすぐの場所にあります。
JR秋葉原駅からは徒歩15分くらいの場所にあります。
こちらのビルに入居していますが、1階、8階、9階以外はコンセプトカフェが入居しています。
ビルの正面を撮った画像です。
こちらが案内板になります。
1階はタピオカ屋、8階、9階は結婚相談所が入居しています。
こちらのビルに入居しているのがコンカフェが多いのです。
目的のまいくろわんだーランドは、「わんわんメイド」の看板が目印です。
まいくろわんだーランドは、7階にありエレベータで上がります。
 
手書きの店内見取り図です。
(汚い字で読みづらく申し訳ないです)
エレベータを降りると黒い衣裳に着た魔法使いさん(妖精さんみたいなもの)から、新型コロナウィルス感染予防対策で検温と両手の消毒してもらいました。
 
そのあと、ブランコに座るように案内されました。
言われるまま、ブランコに腰かけていると魔女さんが犬から人間に変身ワンコさん(メイド)が見えるようにと呪文おまじない)をかけてくれます。
その時は目を瞑ってくださいと言われました。→部屋も一瞬暗くなります。
魔法使いさんから呪文をかけていただき、ワンコさんが見えるようになります。
その時に青く可愛い服を着たワンコさんが現れます。
 
そして、魔法使いさんから犬(ワンコ)の国に入国できる呪文(おまじない)をかけていただきました。
そして、ワンコの国に入国(入店)します。
 
ワンコさん、魔法使いさんはもちろんのこと私達客も飲食以外はマスク着用となっています。
 
予想以上に萌えの要素があって、呪文のかけかたもよく考えられていて感心しました。
単なる萌え萌えキュンではないのが良かったです。
仕切られたカーテンをくぐり抜けるとそこはワンコちゃんの国です。
 
さっそくですが、まいくろわんだーランドを簡単に紹介していきます。
案内の中で語尾に「ワン!!」と付けていますがワンコの国なので今回に限ってつけています。
 
【公式ホームページ】

入国前にワンコの国のことを知っておくと安心して行けるワン!!

 

 

【公式Twitter】
ワンコの国の最新情報が載っているワン!!

ワンコちゃんのお給仕情報も日々乗っているから入国前に確認だワン!!

https://twitter.com/micro_wander

 

Instagram

インスタグラムでは可愛い内装の店内やワンコ(メイド)さんを見ることができるワン!!

https://www.instagram.com/micro_wanderland.akihabara/

 

【ツイキャス】

お給仕の合間に、ワンコさんがツイキャスで店内から配信を行っています。

可愛いワンコちゃんと出会える機会です。

 

入国前に見ておくと、入国時は更に楽しく過ごせるワン!!

平日の昼間はワンコちゃんがライブを披露することもあるので、是非見て欲しいワン!!

 

【コンセプト】

ホームページには下記の通り記載があります。
「わんちゃんが女の子に乗り移る!?
ご主人様とお話ししたい
犬カフェのわんこちゃん達が
魔法使いさんに
魔法をかけてもらいました…★
夢と魔法のわんちゃんの国」
 
犬カフェのワンちゃんが魔法で人間になって人間さんにお給仕するという設定です。
 
【住 所】
東京都千代田区外神田4-7-3虎ビル七階
 
【営業時間】
ホームページでは以下の通りになっています。
毎週月曜日は定休日。
 
平日:13時~21時
土日祝:12時~21時
(補足)
※閉店時間は21時となっていますが、
 20時閉店になります。
※新型コロナウィルス対策での時短ではなく、
21時からは別店舗として営業を行っている
とのこと
 
【システム】
わんだーセット
 45分チャージ料金(900円)+飲食代
     Or
飲み放題セット
 45分飲み放題(2000円)
 
※時間経過前にワンコ(メイド)さんが延長の要否を確認してくれます。
 
(注)ホームページでは、入国料(900円)+飲食代と記載されていますが時間単位は45分なので
気をつけてください。
 
【セットメニュー】
上記以外にもお得なセットメニューがあります。
お嬢様セット(女性限定)(60分
 入国料 + 1ドリンク(※)+
 2ショットチェキ +デザート
 合計2800円
 ※追加代金(200円)でアルコールにも
 変更可  
 
満腹セット(60分)
 入国料 + 1ドリンク(※)+ 
 フード(カレーOrオムライスOrパスタ)
 合計3000円
 ※追加代金(200円)でアルコールにも
 変更可  

【チェキ】
●ワンコ(メイド)さん1人につき1000円
●ワンコさんとのツーショットチェキは、
 1500円
●ワンコさん二人とのチェキは1800円
 
【ワンコちゃんのライブ】
●ワンコちゃん一人1曲で1000円
●ワンコちゃんが3曲歌うお得なセット
  は2000円
●ワンコちゃんが踊るライブは1500円
※お店の基準に合格したワンコちゃんだけ注文可能です。
※ワンコちゃんは歌も踊りもできるのでどんどん注文して欲しいわん!!
 
【キャストドリンク】
ワンコちゃん一人につき1杯1000円
 
【WIFI有無】
あり
 
【充電可否】
不明
 
【支払方法】
クレジットカード対応可。
PAYPAYも対応予定。
 
【ポイントカード】
紙のカードではなくLINEショップカード(電子)になります。
※来店1回ごとに1ポイント付与。
※30ポイント貯まると5000円分の割引券が、
もらえる。
※最終更新から3か月間の有効期限あり。
※1日に複数回来店しても1ポイントのみ付与。
 
紹介はこのへんで終わり、本題に戻ります。
 
ワンコちゃんの案内で円形のカウンター席に座ります。
ワンコちゃんからは、お店のコンセプトやシステム、料金の説明があります。
 
新規オープンして2021年2月25日まで下記のようなお得なイベントがあります。
※公式Twitterより画像を拝借しています。
 
 
Twitterでのツイートやgoogleでの口コミ投稿でに
初回45分の飲み放題が実質ゼロ円になるのです。
※延長したら延長分の料金が必要なので注意ください。
 
この機会に入国してワンちゃんの国を体験してみてはどうでしょうか。
 
私もTwitterでのツイートやgoogleでの口コミツイートをして飲み放題がゼロになりました。
 
注文したソフトドリンクはメロンソーダーです。
お冷やメロンソーダーには光る氷が入っていて綺麗でした。
私の座った席から見たカウンターの様子。
席の後方がステージになっていて、こちらでチェキを撮ったり、ワンコちゃんの
ライブを見ることができます。
店内の天井には、薔薇の花がつりさげられていて、赤を基調に内装されていることがわかります。
円形カウンターの斜め後ろにもカウンター席があります。
【出会ったワンコちゃん】

あやねるさん

メープルさん

みるくさん

 ↑

※名前をクリックするとTwitterアカウントに遷移します。

 

あやねるさんみるくさんとも色々お話ししましたが、皆さん笑顔で話を聴いてくれます。

 

ワンコちゃんは、会話時に犬言葉で語尾に~ワン!!ということが多いです。

それが可愛いんですよ。

 

メイド服もデザインが可愛く、しっかり縫製されたものだと見てわかりました。

 

最初なので、フードを注文してみようとねむねむオムライス(1800円)を注文しました。
お絵描きはあやねるさんが描いてくれました。
味は美味しくてインスタ映えもしますので良かったです。
他のお客さんも国して、カウンター席に座りましたが、ワンコちゃんたちは笑顔で楽しそうに会話していました。
 
一定時間ごとにワンコちゃんを巡回させて各お客さんに話に行くシステムになっています。
なので、推しワンコちゃんと長く話せるメニューもキャスドリ以外にも用意されています。
 
ライブはこの時に聴くことはなかったのですが、後日店内からツイキャスで配信しているのを聴きましたが皆さん歌が上手いです。
 
みるくちゃんのライブもブログ執筆中にツイキャス配信で聴きましたが、視聴者のリクエストで「LOVEどっきゅん」という曲をノリノリで唄っていて、歌唱力があることがわかりました。
 
ワンコちゃんの他に魔法使いさんがお給仕をサポートしたりお客さんとも会話していました。
余談ですが、魔法使いさんもとてもスタイルが良い美人ですよ。
 
あともう一人魔女さん(偉い方?)もいます。主に裏方作業しているようです。
 
ワンコちゃんともチェキを撮りました。
こちらはあやねるさんとのツイーショットです。
 
こちらがみるくさんです。
ポーズはキュンキュンです

こうして1時間半ほど滞在しましたが楽しく過ごせました。
 
エレベータを出る時は、魔法使いさん、ワンコさんが見送りをしてくれて、魔法使いさんが出国で呪文をかけてくました。
 
呪文も本格的で良かったです。
 
最初から最後まで楽しませてくれるので秋葉原にお越しの際は、遊びに行って欲しいです。」
 
ワンコちゃんのライブは、レベルが高いのでライブ好きの方にもおすすめです。
盛り上がって楽しくなること間違いなしです。