会いのキューピット社長のコラム
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

毎日忙しいです

本日当社も大忙しです。各サイトの入金処理や会社経費の支払い・・・皆さんも本日は忙しいでしょうか?

我が会いのキューピット がリニューアルを迎え1ヶ月。
広告掲載更新していて頂いているスポンサーサイト様に感謝しながらサイトをイト回りしていると、今月一杯で〆るサイト、いつの間にかなくなっているサイトを見るとなんだかジーーンと胸が熱くなりますね。
本当に大変だったと思います出会いサイトを運営するには・・・今まで本当にご苦労様でした。
こういうサイトとは裏腹に栄えているサイトは栄えていますのね。憎たらしいぐらい。
何処とはいいませんが、栄えているサイト様!広告費ぐらいケチんないでくださいよ!!

さて僕の話の続きをしましょうか?

プログラマーが夜逃げしてからは、ナーーにもやる気が起こらずタダタダぼーーとしていたような気がしますね。
後任プログラマーも夜逃げした人がいないとシステムの内容がわからないので手のつけようがないというし・・・どうすればいいのか毎日考えていると嫌になりましたね・・・
僕のような経験からうつ病や浮浪者になる人も居るという事を聞いた事があるけど気持ちがよく分かりますよ!
それからどうしたかというと毎日呑みに行っているかゴルフです。
会社にいるときはいつも寝てましたよ!


結構迷惑だったと思いますねあの時は、社員が何か聞きに来ても寝てるので何も進まず時は流れて3ヶ月。
僕がゴルフコンペに参加していると僕の先輩からネット業界の人を紹介されました。
一応僕もネット業界という人になっていたのでお互いに何か仕事が出来ればという触れ込みで(何度もいうけど僕はネットのことを何も知らないのですよ)
ゴルフの打ち上げの時に話しているとその人から何をしているかを尋ねられました。
ネット業界といってもアダルトサイトを「やろうと思って失敗した」僕です。
少々恥ずかしいので口ごもりながら「ライブチャット」を口にしました。
(それしか知らないので仕方ないですよね)
するとその人が「僕の友人でそのシステムを売っている会社がありますよ」
また紹介するというので半信半疑会社にすぐ電話してゆみちゃんに調べてもらいました。
またこういうときの僕の行動は早いのですぐに打ち上げを失礼して会社の戻りさっき調べた会社をネットで見てみるとあーココか?と思うぐらいよく見かけた会社でした。
明くる日紹介してくれた人にシステム販売の会社を紹介してくれるように頼み打ち合わせの日取りまで会社内でささやかな会議。
もうその頃は何かに取り付かれた様にライブチャットをやならなければいけないと思っていたところに、僕の奥さんだったかな?

「どうしてもライブチャットじゃなきゃいけないの?」
という声もありましたが僕は強引に(今までの赤字を埋めるにはこれしかない!)と進めました。
ココからがライブチャット会いのキューピット

出発点です。
まあーあの時に「ライブチャットじゃない何か」をしていればココでブログを書くと事もなかったし、赤字を出しながら半年苦労する事もなかったでしょうね!
人のいう事は聞く耳持つことです。
過去を思い出しながら反省反省、続きはまたにしますよ!

腕が!?腰が!?指が!?

年06月29日我が出会い検索会いのキューピット では広告の入れ替え作業で大忙しである。
TOP及びサイト一覧などに広告掲載しているスポンサー様にはご案内メールを月末に送ったり新しくスポンサーになってくれたサイトの入れ替えをにしなければいけないので今週は会社は忙しい!
サイトをご覧の方にはよく見ていただくとお分かりの方もいるでしょうが、番組のPRも変えなければいけないので、本当に大変ですよ!
社員の方がその作業をしている間、僕が何をしているかといえばスポンサー様に広告掲載のご案内メールを送っているのです。
メールを送るくらいと思っている読者の方、大変ですよこの作業!
重複メールを送るとクレームが付くし、メールを送っても返事すらこないところもありますしね。
今までもヒタスラ送り続けたこともあるので、今回の作業は僕から買って出た!(えらい)(みんなイソガシしそうだから)
と、意気込んでメールの下書きを社員に送ってもらうと「サイト名を記入してください」とある・・・・
僕はめんどくさがりやなので今まで「ご担当者様」しか記載していない物をヒタスラ「コピー」して送っていましたがそれでは「駄目」ということで今回からは「サイト名」 を記入して真心を込めて送るようにしましたがこの作業結構大変ですよ!
ライブチャットサイトアダルトサイト の番組名って結構コッテイル人がいるから英語とか日本語とかのサイト名を記載して送ると今までの時間の3倍はかかります。おかげで座りっぱなしのせいか、腰、マウスを使うので腕、指がかなり痛いです。
それでもご案内メールの返事が来たときにはうれしいですねーー!

本日は忙しいのでこのへんで!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>