どうもどうもねーさんです。

テーマ:
どうもどうもねーさんです。

先日、全然ファンじゃないのに安室の「Finally」をフラゲしました。
ファンじゃないから知らなかったけど、全曲じゃないんですねこれ。最後の最後にもう1枚出るか、引退後にコンプリートボックスが出るかですねわかります。

朝、通勤途中に聞いていて、あれ、昔の曲なんか感じ違うなぁって思ってたら撮り直したとか!
安室もすごいけどその違和感を感じられる自分もすごいwww
今カラオケ行ったら絶対安室縛りですわ。




超久々にww AIネット株式会社のWEBサイトをいじっているところです。
パッケージ類が続々変更になっており、反映していなかったので。
近々、商品情報が見やすくなることでしょう。
今月中にやります!!!www




最近は、携帯をiPhoneとAndroidの2台持ちです。じゃないと仕事でしか通話しないけれど通話料えらいことになって家計を直撃するので。。

iPhone6S PLUSとg07を使っています。
もともとiPhoneに入ってたOCNモバイルONEと、ガラケーに入ってたFOMAのSIMをg07に入れ、iPhoneには新たに契約したLINEモバイルのSIMを入れています。
LINEモバイルのコミニュケーションフリーなので、LINE、Facebook、Twitter、Instagramがカウントフリーです。
まさにこの4つで生きているねーさんにとっては神プラン。
3GBの契約なのに、通信制限がかからない!
ソフトバンクだった頃は7GBで通信制限ばかりで超絶イラついていたのに。

g07に入っているOCNモバイルONEとドコモのFOMAは電話SIMなので、両方着信するのですが、発信はドコモのみ。これで通話定額以上の通話料はかかりません。
ついこないだまで、g07の仕様の問題かわかりませんが、すごいかかりづらい電話だったようです。
が、ファクトリーリセットとファームウェアのアップデートで解決。
たかだかファクトリーリセットするのにデバック画面に出くわすAndroid。さすがです。
改造し放題ですww

ただ、2台持ちって、通知を受信するのに気づきづらいんですよねぇ。
基本、iPhoneはAppleWatchで通知を受信するのに問題ないのですが、Androidで着信した時、気づかないことも。。。
AppleWatchでAndroidの通知が受け取れればいいのに。

・・・そうだ、AppleWatchでAndroidの通知を受け取ろう。


善は急げ。

Androidの通知をiPhoneで受けられる=AppleWatchで受けられる

ということで、AndroidとiPhoneにIFTTTを入れ、まずはAndroidで、googleアカウントで新規登録しました。
そして、
「Androidで着信したら、アプリで通知する」
「Androidで不在着信があったら、アプリで通知する」
「AndroidでSMSを受信したら、アプリで通知する」
以上3点。iPhoneで反映されることを確認し完了。

Androidの通知を、無事AppleWatchで確認できています( ̄▽+ ̄*)
AppleWatchは仕事中はいいんですが、休みの日は手放せないので。。
休みの日って、そんなに携帯の画面チェックできないのでAppleWatchがあるとすごい便利です。
LINEが来たことも通知してくれるので。

まー、iPhoneとAndroidの2台持ちで且つAppleWatchのユーザーでないといけないからかなり限られてきますけどねwww

4G/LTEのSIMとFOMAのSIMをDSDSで使える機種って意外に少なくて。
周波数帯的にもグレーゾーンみたいですし。

g07、ファームウェアのアップデートでそこそこ安定してます。
g07+が出たからか、値段的にもかなりこなれてきてる。ねーさんが購入した時は19000円くらいだったのに。。

gooのスマホ g07(グーマルナナ) & 選べるOCNモバイルONEセット【送料無料】【お一...
¥14,904
楽天
gooのスマホ g07 (グーマルナナ) 格安スマホ OCNモバイルONE SIMカード付 (.../NTTコミュニケーションズ
¥19,170
Amazon.co.jp
参考までに、書いてみました!これ系の話って意外に参考にしてくれる人がいるので!

ではでは、ねーさんでした!

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ にほんブログ村

どうもどうもねーさんです。

テーマ:
どうもどうもねーさんです。

衆院選が始まりますねぇ。2年前の引っ越しにより投票所が遠くなったので毎回期日前投票を使用か迷った上に結局子供と歩いています。
そこは現在住んでいる場所の学区の中学校なのですが、あれですね。
通学距離1km以上って、ちょっとありえないですね。
しかもオール上り坂。心臓破られます。

まあ、ねーさんちの中学生はバスでサクッと駅近のマンモス中学に学区外で通ってるので、通学ラクラクなんですけれども、学区内に行かせていたら毎日こんなに辛いのかと思うと、学区内に柔道部がなくてホントによかったと思ったのでした。(スポーツで学区外に通わせているので)
授業参観や部活の見学なんかも、一気に行く気が削がれますね。



今日はですね〜ちゃんとアクアネタがありましてですねwww

「ウルトラスピードコントローラー」のパッケージが変わりました!
(というかちゃんとしたパッケージがなかったという方が正しいかも)








作りましたよ〜ちゃんとしたパッケージww
ヤシガラ使用のエコなパッケージ。最近はできるだけ環境に配慮した材質を選定したり、認証を受けた紙を使用したりといろいろと拘ってパッケージを作るようにしています。
それだけでなく、デザインをほとんど変えずにぬるっと新しくなったCO2フルセットスマートや、来週入荷するCO2フルセットダイレクトの箱は、ユーザー様が開けやすく、捨てやすい仕組みを取り入れました。
同じように箱代かかるなら、ねぇ。。

大事です。。

ウルトラスピードコントローラー、自分で言うのもなんですけれどもものすごくいいオリジナル商品です。
本当にこの10数年、いろいろなスピードコントローラーをいじくってきましたけれども、完全オリジナル。
当社の汎用品との比較では、全閉状態で0.3Mpa のエアー圧力をかけ、スピンドル1回転での流量/ 毎分の違いを計測したところ、

汎用品→SCZ-061 約8L/min

ウルスピ→約150ml/min!!

超低流量!!!

ナイスです。

ウルトラスピードコントローラーの感想は以前、海水魚ショップ「ナチュラル」のリンタロウ店長が書いてくれています。
http://naturalaquablog.blog.fc2.com/blog-entry-544.html

ぜひぜひカルシウムリアクターや水草水槽のCO2調整に使ってみて欲しい商品です。
まあ、流量調整弁ではハイエンドモデルですので、フルセットに付属しているスピードコントローラーでも、そこそこ低流量です。
どこまで求めるか、というところになると思いますので、より低流量での調整をラクにしたい!というお客様、ぜひ販売店様にどうぞ!( ̄▽+ ̄*)

ではでは、ねーさんでした!



ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ にほんブログ村

どうもどうもねーさんです。

テーマ:
どうもどうもねーさんです。

先日、会社で軽く商品の画像を撮るために自宅から私物のデジイチを持ってきて、いざ撮ろうとしたら、なんか暗い!撮った写真が暗い!

PENTAXのK-50でよく報告されている、絞り不良か・・??
と思い・・
修理見積もりに出しました。
Nikonで修理に出した時はついたその日に対応してくれたのに、リコーイメージングは見積もりだけでも一週間かかりました。

他の人のブログなんかを拝見すると、修理のGOサインを出してからさらに一週間くらいは余裕でかかるみたい。なんだかなー、ですね。ていうか修理のGOサインしてから明日で一週間なんですけどww
FAXがちゃんと届いているかどうかも不安だったのでサービスセンターに電話で確認したら、来週発送とのことだったので、結局、10日かかることに。

修理金額の予測が17000円くらいだったのが、カメラ本体が絞り制御作動不良で12000円、標準レンズ(18-55)が距離環回転重いため部品交換で5900円。
カメラが直ったら標準レンズを使う予定はないので、レンズは修理しないでカメラのみ修理。
レンズは、タムロンの18-200mmを中古で購入したので。
レンズ交換が非常に面倒だったので、ダブルレンズをカバーする18-200mm。
ホントは18-270mmを検討していたのですがレビューがあまりよくないのと高い。

帰ってきたので、タムロンの18-200取り付けて試し撮り。
う〜ん、室内はやはり単焦点レンズの方がいいなぁ。。

週末に持って出かけようかなーと思います。



そして。時は前後して、ないと困る「ブギーボード BB-6」。
こちらも故障が。。



iPhoneにデータを読み込むと、書いてない線が入ってしまっています。

キングジムに送ってみたところ、スタイラスの故障とのこと。
スタイラス分の金額を払って新しくしてもらい、帰ってきました。

↓帰ってきてからのメモ↓

 


うん、スッキリ〜(字は汚いけどwww)




そして、以前、スケッチアップの3DファイルをGoogle Earthに読み込ませるとおかしなことが起きるブログを書きましたね。

性懲りもなく、なにかがアップデートされているといいなと思い図面をGoogle Earthに読み込ませてみたところ・・・




えっなに?どこ?

角度を変えてみる。。。


なにかがめり込んどるwwwwwww

そもそもここはどこなのwwwwww

いやいや待て。iPhoneのアプリだったからか?

前より悪くなってないか?www

Mac用のアプリはダウンロードできなくなってるしなぁ。
ここは、是が非でもPCで見たい。

今ってGoogle EarthはアプリなくなってChromeで起動するようになったんですね。←火狐派

ドン!!



んー形は保持してるけど・・
あーでも、アプリで開いてもPCで開いても同じ場所のようです。
American Mountain Guides Associationにめり込んでおります。

んーちょっと待て!40cmの水槽のはずなのになんかデカいな?と思って考えたら、ねーさんは図面をmmで書いていますが、ソフトのデフォは確かインチだかフィートだったような気が。
単位換算のバグかなんかですかね。



本日出荷分から2Wayレギュレーターと2WayレギュレーターPROのパッケージが変更になります!





保証書が取り出しやすくなりました!
今回のパッケージはFSC認証を通したパッケージですが、今後パッケージは随時FSC認証になります!
WWFの認証を受けています。
FSC認証はこちら

内容物、付属品に変更はありません。


ではでは、ねーさんでした!

ランキングに参加しています☆ポチッとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 用品・グッズへ にほんブログ村