先週に引き続き新宿に所用があって行って来ました。前回はVSEでしたが今回は私の大好きなGSEに乗車します!




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乗車するのはモーニンウェイ74号です。土曜日の上り列車ですが満席とのこと。町田からかなり多くの乗客が乗り込んで行きました。さすがは小田急!さすがはロマンスカー!!利用する人が本当に多いです。


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乗車するのにも時間がかかります。ホーム上は人が多くて入線シーンを撮れませんでした( ´Д`)y━・~~




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町田から先はノロノロ運転。この辺りはまだ複々線ではありませんし、先行する列車も多いから仕方ないですね。登戸をすぎるといよいよ本領発揮!!…、とは行かず相変わらずゆったり運転でした。先週乗車したVSEはもう少しスピードを出していたような気がしたのですが、時間帯の関係でしょうか。



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とは言っても複々線化によるメリットは計り知れないでしょうね。田園都市園も溝の口以南の複々線かを進めて欲しいものです…。因みに多少の遅れを気にしましたが、新宿には定時に到着しました。やはりダイヤ上スピードが出せないのですね〜。




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代々木上原のお隣、代々木八幡駅はホームの付け替え工事の真っ最中です。島式ホームになって旧ホームのスペースは待避線になるのでしょうか?



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新宿駅に着いたところで座席撮影。デザインも座り心地も素晴らしいシートです。ヘッドレスト脇には点字による案内もあり、さまざなところへの配慮が伺えます。



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4号車には自動販売機もあります。モーニングウェイ号には車内販売がありませんから、こう言った設備は大事です。ただ、全区間乗り通しても、そんなに乗車時間が長くないので何とかなりますが…。乗車時間がなが〜い“サンライズエクスプレス”には、これくらいのラインナップが欲しいところですね…。



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折り返しスーパーはこね号となりますが、撮影する人が多く相変わらずの人気っぷりです。この鮮やかなカラーリングはやはり目を引きますね!

GSEの2編成目が入ることでLSEは引退となってしまいますが、後釜の車両がこんなに素晴らしい車両ならきっとLSEも満足でしょう。以前にも書きましたがGSEはかなり完成度の高い車両だと思います。これだけ良い車両はJRを含めてそうそうないのではないでしょうか。小田急は良い車両を作ったなぁとつくづく思うものです。