昨日完成したウインタービレッジステーション。当たり前ですが、クリスマス用アイテムであり駅舎の屋根やプラットホームには雪が表現されています。この表現はとても良いのですが、このままでは冬専用アイテムになってしまい汎用性がありません。そこで、屋根を白プレートから新灰プレートに交換してみました。また短かったプラットホームも延長しました。

 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
屋根はストックが多くあった新灰に。ホームに残った雪は撤去しました。ホームはもっと延長できたのですが、あまり長くする必要はないのでプレートを3枚追加して、2両編成の車両が停車できるようにしました。
 
 
 
 
イメージ 3
ついでにバスもちょこっと改造。2ポッチ短く短くしてみました。ずんぐり感が良い感じですが、如何でしょう??
 
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
早速クリスマストレイン、もとい蒸気機関車と。クリスマストレインは9V化(と言っても9Vモーターを装着しただけですが)し、装飾を外してこちらも通年化しました。屋根が白くないだけで、結構雰囲気が変わるものですね〜。
 
 
 
 
イメージ 6
以前に作成した一畑電鉄3000系と。短い編成の車両がとてもよく駅舎に合うと思います。田舎の風情が感じられますね。
 
 
 
イメージ 7
東武300系と。こちらは3両編成で停車できないので、急行or特急の通過列車!?この四角くてレトロな感じが駅舎に合いますね〜。
 
今後必要とあればホームの延長も可能ですし、拙作の東急8500系や185系なんかもこの駅舎に合いそうです。またいつかは駅舎を含めたジオラマを作りたいですね〜。