先日6月10日 午後3時13分に2965gの元気な次男!!を出産いたしましたひよこ

予定日が21日だったのでもうこのまま予定日までいくのかなぁexclamation & question
なんて思ってのんびりかたつむりしていたら10日の午後12時40分くらいからいきなり2分間隔ぷっくっくな顔の陣痛でスタート

ついた時には子宮口6センチでそのまま入院病院

2、3分間隔だったので急いでいって正解でした指でOK
でも痛いには痛いけどまだまだ余裕で歩いていたらびっくりされました
やっぱりスポーツで鍛えていた甲斐があった手(チョキ)

午後1時20分に着いてあれよあれよとお産が進み、
午後2時過ぎに連絡。

夕方には生まれるかもなんて連絡したけど無事出産10分前に到着で立ち会えましたわーい(嬉しい顔)

お産は本当に楽しくて、痛くて3人目欲しくなりましたぴかぴか(新しい)
また次も男の子がいいなぁなんて仄かに思ったりしてあっかんべー

お産はソフロロジーを勉強していたおかげか呼吸法で痛みをうまく乗り切ることができほとんどつらくなかったです。

上のときには吸引でずるっと出してもらったけど
今回は本当に自然分娩で出産したので頭がおまたにはまっているのが一番痛くて、でも出てくる瞬間を体で感じることができて
がんばって産んだなぁ、生まれてきてくれたなぁと感動泣き顔

ほとんど裂けず、全く叫ばず、最後にうん!!の一声で終わったので
超元気ですわーい(嬉しい顔)

で気になる出産費用はなんと26万円exclamation & question産科医療補償制度の3万いれてなので実質23万!!!!すごく安すぎです指でOK

2週間ごとの検診は早いですねぇ。


ここ数日、寝ているときにすごく手がしびれるんです。。。


もしかして根管症候群???


妊娠するとなる人もいるって知ってはいたけど、、、


もしかしてもしかして。。。


でも夜中に起きる、というか半分寝ぼけながら感じているので結構なしびれなはず。


明日は検診、、、


体重増加だけでも憂鬱なのに、手のしびれもあるなんて、、、


はぁ。

ずっと助産師外来でいきたいんだけどなぁ。


無理かもなぁ。

25W5dです。


そうです。

出産予定日まであと100日になりました。


100日かぁ。

もうすぐなんだなぁ。としみじみ


みくは予定日の5日前に産まれてくるからと言ってたので

そうすると95日前。


おやおや。

本当にあと3ヶ月なんだなぁ。


ネックの体重管理は。。。

もうやばすぎです。


この2週間本当にすっきり出た!!

ってのがなくてどかんと増えて少しでて少しやせてまたどかんと増えて


で+6、5kg


もうこうなったら笑うしかない~。


さすがに今度の月曜の診察で薬もらおうかと思うほどです。


みくは最近逆子になることもなく、どんとお腹が大きくなったので多分大きくなってるかなぁ。


みくは大きくなってくるとお腹の外に出ると戻ってこれなくなるようで

前程色んなことを教えてもらうことが難しくなってきました。


でも自分のことはよく伝えてくれます。

そろそろ大きくなってきたから逆子やめたよ

とか

美紅という字画があまりよくないけど美紅がいい

とか、


しかも胎動が力強くなってきて本当に痛いときも

そしてまだ早いはずだけど胃が圧迫されて

時々気持ち悪くなるときも。


上の子の時はもっと後になってから気持ち悪くなっていたけどなぁ。

でも食欲だけはあるから体重管理には辛い。


あまりにもプレッシャーになっているのでもうどうしたらいいのか。。


はぁ月曜が楽しみでもあり体重によれば憂鬱、、