久しぶりの制作日記の続きです。

 

やはり牛歩になってきました。。。

本当毎日に近く更新できる人は凄すぎる。。。

 

手は動かしてるつもりですが、記事にするほどまとまっていないというかなんというか。

 

本当更新頻度の高い人は尊敬します!!!

 

さて、今回は前回のサフチェックでの修正部分をヤスリ、整える作業からはじめ、ようやく肩、腕の制作に入りました。

ここはシンプルに処理を中心に行って、筋彫りの追加を行いました。

 

一部段落ちを今回もやってます!!

 

こんな感じです。右が後と左が前ですね。

段落ちにしたことで少しだけ色気が出せたかと。

まぁ、全体の統一感という意味でもここにも入れました!!

 

肩の部分は内側の内部フレームにディテを貼り付けました!!

 

 

お馴染みシイタケディテです。

これ使いだすと本当に便利です!!

もっといろんな種類や枚数を買っておくべきでした。。。。

使い慣れていなかったので最小限しか購入しなかったので後悔。。

 

 

横からも少し見える感じです!!

 

 

さて、いよいよ組み上がりがナイチンゲールそのものになってきました!!

ここまで来ると次回は足の制作に入れます!!

 

足をどうするかはまだ検討中ですが、どうせ裏側にこだわって作るんだろうなとwww

足裏とかねwww

 

足さえできれば、後は顔とバーニア各所、武器といった感じで終わりが近づいてきました!!

 

制作ペースは落ちていますが、なんとか完成までさせたいところです!!

 

次回に続く。