テレビ業界を目指す方 必見!無料セミナー開催です~!!
今日は私の本職をお伝え致します
('-^*)/
元々大学出てからテレビ番組の制作会社に入社致しまして、約10年間、番組制作の現場におりました。
日夜かまわず働いており、休みもなく、正月すら仕事しておりました。![]()
ドキュメンタリー番組を作りたいという思いで入ったのですが、なかなか携わることができず8年目くらいでようやくそのチャンスが舞い込んできました![]()
目標がある程度達したところで次は何をしようかと考えていたところ現場を引き続きやることも視野に入れてはおりましたが、それよりも後輩を育てたり、業界を目指す人たちに何かアドバイスできないかと思い、2年くらい前から就職を中心にセミナーを行ってきました。
独立し、会社を立ち上げたこともあり、ここでは映像制作のノウハウを教える講師をしたり、テレビ業界を目指す人たちに対しセミナーを開催していきたいと思っております。
表で見ているものと裏で仕事をするとかなり違うことが多いです![]()
![]()
ハードな仕事ではありますがやりがいはとてもあります。ただ面白そう、楽しそうではやっていけないことも多々あります。覚悟が必要かと思います。
そのあたりも含め教えて行けたらと思っております。
30日(金)19時~ 会社にてセミナーを開催致します![]()
詳しくはHPhttp://www.aim-pro.co.jp/ からご応募下さい。無料です!
毎月2回開催予定です。随時HPにアップしていきます。
せひともこの機会にご参加下さい。
また、専門学校や大学の就職担当の方、映像制作関係の先生。
業界に就職したい人たちにアドバイスを致します。ご依頼下さい。
リアルな現場の話をお伝えすることにより、将来を見据えることができるかと思います。
また日を改めます、って・・・
今日は一日中事務所にこもって仕事をしておりました。![]()
1週間のうち1日でもそういう日は必要ですね![]()
うちの会社にはまだ経理や事務をやってくれる方はおりません。基本自分で全てやっております。
税務署、都税事務所、法務局、社保などなど。早くそういう人が雇えるように会社が潤うことを願います![]()
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
そんな中、一本の
がありました。
その方は、2日前くらいに飛び込み営業をしてきた証券会社の人。
なぜうちの会社に来たのかわかりません・・・。(・_・;)
電話に出ると・・・
証券会社「先日お伺いしました○○証券の者です」
私「はい。どうかしましたか?」
証券「今日の午後にお伺いしたいと思いますが」
私「証券と言われてもよくわかりませんが・・・」
証券「その説明にお伺いしたいと思います。夕方はお時間ありますか?」
私「今日はいろいろやることがありまして・・・」
証券「少しでもないですか?」(この間かなり何度も聞かれ)
私「うちの会社は何もないですよ。去年の12月にできたばかりでまだ1ヶ月しか経っていないですから」
証券「そうですか。では、また日を改めます」
って・・・。( ̄ー ̄;
この間、かなりひっぱっておいて、できたばかりの会社で
がないとわかったんでしょうね
(-。-;)
頑張って稼いでやる
(#`ε´#)
と誓いました。
ぶーぶーくんと懐かしの人
今日はお仕事でTBSへ行きました。TBSのキャラクターであるぶーぶーくん。
私自身約10年くらい前に某報道番組(今もあります!)でアシスタントディレクターとして働いておりました。
この番組は5年近く担当しており1番思い出深い番組です。
その番組から離れTBSからも離れ約7年くらいになるのですが、何と短い期間番組のプロデューサーだった方に久し振りにお会いし、しかも遠くにいたにもかかわらずその方から話しかけてくれたんです。
「あの雪の中取材に行っていたよな~」と言われ、そんなことを覚えていてくれたんだ!と感激しました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その時はまだまだ新人で、そんな私を覚えていてくれたなんて驚きましたし、嬉しかったです![]()
その方に自分の会社持っているんです、って話をし名刺交換をしたのですが、新人の私しか知らないので驚いておりました。「頑張れよ!」と言ってもらい非常に嬉しかったです。
私のモットーとして1日最低でも1人と名刺交換をする![]()
というのがあるのですが、今日の1名はその懐かしの人でした。


