PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ -670ページ目

おそらく寿命が短いだろう・・・

おはようございます!!

今日もあいにくの天気ですね。雨一体いつまで続くのでしょうか?


こんな雨の中でも強行突破しました。


というのは、洗濯をしたのです。しかも外に干した。チョキ

でないと洗濯物がたまりっぱなしで、もうやるしかないという状況だったからなのです。


昨日は、夕方知り合いの放送作家さんと企画会議していたのですが、その時に・・・

「2,3日寝ていないから目の下にクマができているけど、それを通り越して皮がむけてきた・・・」

と。クマができている人は見たことありますが、皮がむけている人は始めてみました。


しかしながら、ハードな仕事をしている我々。( ̄_ ̄ i)


その中に新人作家さんが混ざっていたのですが、私たちの業界裏話を山ほどしていたら「この先やっていけますかね?」とやたら心配しておりました。


実際、何でもそうですが、入ることはそんなに難しくないかと思います。

(中には入ることも難しいものもあるので)ただ、それを持続させしかもお金につなげるというのが難しいのだと。私もテレビの仕事がしたいと思い、入ることはできましたが、持続させることは難しい。

放送作家も同じく始めることは難しくないが、仕事として持続させることは難しい。


入っても8割くらいの人が続かないケースが多い業界ではありますが、やりたい人が多く憧れる人が多いのに比例しているのですが、そういう人が多い分大変だと言うことです。


華やかな世界ほど、裏は大変なのです。


私たちの仕事は面白そうに見えますが、そんな面白いことばかりでもありません。寝れない家に帰れない、休みがわからない、なんて普通です。

でも、こういう作品が作りたいという強い信念を持っていることが大事かと思います。


だから、私はトータルテンボスのDVDが作りたいという強い信念を持続させております。

(個人的な趣味かい!!と突っ込まれそうですが・・・)

どんだけ~。


今日も1日頑張りましょう。

最近・・・

おはようございます!!


今日もあいにくの雨ですね。雨どんだけ降るんだ~、というくらい降ってますね。

また洗濯ができないです・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここ最近、私の周りの人に転換期が訪れているようです。

お世話になっている方が、職場を離れたり、海外へ行ったりします。すごく寂しいのですが、一方ではそういう方と知り合いになれたことに大変感謝しております。偉大な人たちなのです。グッド!


新しい環境で何かすることは大変不安で心配ではあるかと思いますが、そこで飛び出すか出さないかで将来が大きく変わってくるかと思います。

私も起業したことに関して、最初は不安や心配がたくさんありましたが、やらないで後悔するよりはやって後悔した方が良いという判断からスタートしました。

毎日、いろんなことがあり大変であり面白くもあります。いろんな方に支えられて会社が少しずつ成長している気がします。


ただ、私自身の身長はこれ以上成長しなくて良いかと思っております。


どんだけ~。


今日も1日頑張りましょう。



な、なんという不届き者!!

完全に写メ取り忘れた~ビックリマーク叫び

ヘタコイタ~、そんなの関係ねえ(古っ・・・)


今日、汐留にいたときに、この時期にあってはいけない光景を目にしたんです!!叫び


な、なんと道路にマスクが落ちていたんです!!!!叫び叫び


日本全国、マスク不足が発生している今、道路にマスクを捨てておくなんて、本当に不届き者だと思いました。


オイルショックの時にトイレットペーパーを買い付けた主婦たちのように、マスクを買い占める日本国民。


誰が捨てたかわかりませんが、みつかったら袋たたきに遭うと思います。


マスクで思い出しましたが、ジムキャリーが出ているマスクのマスクをかけて気持ちを大きくしていろんな人にいたずらをしたいですね~。


どんだけ~。

粋な計らい

今日はあいにくの雨ですね。雨

しばらく雨が続くようです・・・。


打ち合わせで銀座へ行っていたのですが、その途中で、


あいぷろのブログ

お店屋さんの前で呼び込みしているワンちゃんです。


なんとも粋な計らい・・・。


こういうところにお店の良さが出ておりますね。一度行ってみたいです。


どんだけ~


朝から気の毒だ・・・

おはようございます!!

今日はあいにくの天気ですね。雨寒くなるようです。

ただ、寒いといっても厚手のコートを着てエスキモースタイルでいると目立ちますよ。グッド!


朝はそんなにテレビを見ないのですが、(普段からそんなに見ないだろ!と突っ込まれそうですが・・・)

とくだねは見る方でして、お天気のコーナーで、とくだねのお天気キャスターの天達さんという男性がいるのですが、なぜだか小倉さんに呼び捨てにされているんですね。


他の情報番組では類を見ない呼び方。普通は○○さん~、って呼ぶのですが、天達って・・・

って思うくらい、呼び捨てにされ朝から気の毒なんです。

ただいろんな人がパロディーで真似するので天達さんの知名度は上がったようです。


早起きが苦手な私ではありますが、昨日ほど早起きすれば良かったという日はないです。

な、なんとズームインSUPERのかがやきビトというコーナーにトータルテンボスが出ていたようです。

放送時間は6時台という驚異的な早さ・・・。

これこそ、早起きは三文の徳ってやつですね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どんだけ~。


今日も1日頑張りましょう。