PRアドバイザー&映像クリエイター あいぷろ -351ページ目

散歩中

かなり天気が良く暖かいので、主人と近所を散歩しています。あいぷろのブログ-100314_1526~02.jpg

コラボセミナーのご案内

またまた告知ですビックリマーク音譜
(私も仕事はしております。。。にひひ

お世話になっているマインドプラスラフメーカーエツさんのグルっぽ
20代、30代の限定の起業家女子会から発生したコラボセミナー。
第2回は、行政書士の松村麻里さんと私でコラボセミナーを致しますビックリマーククラッカー

松村さんはとてもお若いのにしっかりしていて、女性ならではの目線でみなさまへアドバイスしたりしております。

そんな松村さんと私で、どこにもない目からウロコ情報満載のセミナーを開催致します。
本に載っているような内容をセミナーしたら、完全にボッタクリになりますからね。。。あせる

セミナーのテーマは。。。

利益を生み続ける会社(個人)になる!です。

みなさん、営業、PR方法について、悩んでいませんか?
事業を始めて、そして継続していく為には利益を生み続ける仕組みを作っていくことが大切です。

そしてみなさんが知りたいのは

実際、上手くいってる人はどうしてるの?

ということだと思います。

今回のセミナーではその辺をお話します!


私は行政書士として、会社設立から経営まで携わり、上手くいく社長の共通点、

考え方、上手くいかない社長の失敗例、そして事業の建て直し・・・たくさん経験しました。

アイプロさんはTV現場経験者であり、メディアの現実、利用方法を語ったら

目からうろこの情報を提供してくれます!

アイプロさんと私の意見で

本を見れば載っているような話、退屈な机上の空論は一切しません。

なんてったって経営は、生ものだから!


現在事業をなさっている方、これから事業を始めようとしている方には

非常にリアルな、生きた情報で、皆様の事業に必ず役立つと
私たち、自負しております。


そして、誰でも利益を生み続ける体質になれます

知っているか、知らないか。うまくいくのはちょっとした事です。


場所:大井町きゅりあんor池袋

日時:4月10日14:00~16:00

人数:20名前後

費用:3000円

コンテンツ
・会社を作ることを目標にしてはいけない!
・あなたの事業、今のままで良いですか?
・経理の見直しで利益を生む!
・あなたのPR方法、間違っていませんか?など。

私は会社設立して2年になりますが、どうやって仕事が入ってきているかと言いますと。。。

これは、セミナーでお伝えしますビックリマーク

1つ言えるのは、電話営業や飛び込み営業は一切した事がございません。
ということです。

では、多くの方のご参加お待ちしておりますビックリマーク


ペタしてね

プリン

昨日、主人が買ってくれたプリンをパクパクと食べておりますビックリマーク音譜

あいぷろのブログ-100314_1149~01.jpg
かなり大きいですビックリマーク目

今日は、オフですので、ゆっくりとプリンでも食べながらくつろいでおります。

たまにはこういう日も必要ですね。

ペタしてね

女子会ランチに参加しました~

先週の出来事として、12日(金)にラフメーカーエツさん主催の女子会のランチ会に参加してきました。音譜

「の」が多すぎた。。。あせる

行ったお店は。。。

渋谷にあるYAFFA ORGANIC CAFE

渋谷にしては、とても落ち着いた場所にあって、気に入りましたビックリマークニコニコ

また、新たな出会いもできて、とても良い機会ができました。

エツさん、ありがとうございました。m(_ _ )m

ペタしてね

対応によっては。。。

今日も1日お疲れさまでした~ビックリマーク音譜

私は午後から会社で納品物を制作しておりました。
編集作業がたまっていたこともあり、かなり集中してできましたビックリマークグッド!

日々、仕事をしていて、大切なのは、相手ありきなので相手のことをどれだけ考えて仕事しているかはてなマークかと思います。

というのも、先日とあるところから取材の依頼を受けました。

取材の依頼というのは会社にとっても良い宣伝になるので、大変ありがたいことです。
もちろん、引き受けました。

が、引き受けた途端、
「掲載料がかかります」と。。。目

!?
と、思いますよね。。。

そう言う話は先にすべきじゃないでしょうかはてなマークと思います。

掲載料をかけてまで、載せる媒体かどうかはてなマーク判断する必要がありますからね。
ただ、掲載料をかけても載せて良い媒体はあります。

そのお話は、4月10日のセミナービックリマークグッド!

明らかに、話を散々した上で相手が断れない状況にもっていくやり方。

このやり方も正直イヤなのですが。。。
1度だけなので、仕方ないな~と思い、本日取材を受けることに致しました。

そこで、問題発生ビックリマーク

17時に取材に来ると言われ、会社で待てど暮らせど19時になっても来ない。。。

その間、連絡もないのです。
電話しても出ない。

しばらく待っていたら。。。
営業の人のみ「今、会社の下に着きました」と。。。

その前に、連絡もできないのかはてなマーク

と、思いました。

私も普段、取材している側です。
相手を怒らせてしまったら取材にならないので、その辺はかなり気を使います。


対応によっては、こちらも怒ることはなかったのですが、19時半過ぎに来て取材をとても受ける気にならなかったので、お断りしました。むっ

こういうのは、自分にも言えることかと思いますが、対応次第で人を怒らせてしまうことがあるのです。

また、帰宅途中に、営業の方に会い「今、取材班が着いたのですが」と言われたのですが、
もう帰っている途中だったし、さらに「無理に受けなくてもいいんですけどね。決めて頂ければ」と、言われたのです。

最後の最後に腹が立ちました。

どういうこと!?むっ

そちらから取材申し込んで来たんでしょう。。。と、思いましたよ。(-_-メ

あんま、後味の良くない日でした。

ペタしてね