くにまもり
団塊以上の世代と戦争について話していて思うのは、兵器や武器が人を殺すと思っているなぁということ。実際、そうではない。
やるかやられるか、ていうときに、身体のごつい人と弱々しい人とがいたら、誰もが、弱々しい人と戦いたいと思う。
他国のある国では、生きるためなら人の物をとっていいと教えてる地域すらある。
日本は、優しい国民性と、装備なし武器なしでなめられてる。
まずもって、戦争は悪だ。
そして、戦争をする上で正義と悪なんてない。
勝ったが正義になる。だから、してはいけないのだ。戦いを挑まれたらいけないのだ。
だからね、核兵器の議論もすべきだと思う。
ここまで原発持っている国にも関わらず、核兵器をもってないってことがおかしな話だ。
もちろんやっているのかもしれないが、もっと大々的にやっていいのではないか。
一番おかしいのは、メディア。偏向報道について、おかしくないか?
ウクライナとロシアのことは煽るほど報道するのに、中東のことは全然いわない。日本の原油の9割は中東から輸入してるのに。
先日、ラジオ聴いてたら、MCの人が言ってた。2、3年前まで、世界で戦争起きてないと思ってたって。メディアでないことは、起きてないことになってる、おかしな世の中。
