スケアメとスケカナ行ってきました。 | aimiwaのPureLife

aimiwaのPureLife

フィギュアスケートのファンです。オフシーズンはスケート記事はあまり書けないので、皆さんのところへ読むほうに徹し、私自身は立地活かして、出かけれる機会は、スポーツのこと、風景など綴っていきたいと思います。

スケートアメリカがシカゴであって、そこから一時間半のフライトで近かったので

スケートカナダに移動しました。間でスケートカナダに行くお友達とナイアガラの滝(サンフランシスコ在住でレンタカー)でドライブして頂き、私はナイアガラの滝の見えるお部屋に泊まりました。(前もって予約していたのとナイアガラは不便な場所のためか、市内に泊まるより美しい部屋で安いのですが、カナダTAXは全部かかるけど、観光支援金なども宿に上乗せになったので、あまり変わらなかった。)往路は一緒だったけど、その子達は日帰りで翌朝から練習を見るので、復路は別の日にバスなどで戻ると時間が掛かりました。スケートアメリカではたくさんの友達と会い、

(毎朝6:30に移動して、7時からの男子ショート(宇野昌磨らが出る)練習)~夜中22時の試合までみっちり会場に毎日通うというミステリーというかすごい熱心に過ごしていました。真央ちゃんファンの子達とも何度も話したり、ロシアの人とか、アメリアカの人達とも、話して、

最後ハグして涙が出てしまいました。

その分スケカナは(ごめんなさいね、)多分スケカナファンの人の方が読者さんは多い、。

羽生君が出る、パトリックチャン、

HISと同じ宿だったけど、ショッピングモールが巨大でものすごい色々なお店が入っている地域で、HISの方達は、毎朝早くと遅くに送迎がありましたね。

同じ宿の方とかとバスやタクシーで移動したり、

お友達はオフィシャルに泊まっているので、エキシビがすべて終わった後はその子と一緒の宿に泊まりました。オフィシャルはとんでもなく遠い場所だったので、相当不便だったようです。

私もそれで、お友達が泊ってるんですが、試合中は選びませんでした。

帰りは、リラックスした選手たちに会えたりしてふんわりと嬉しかったです。

ここにも書いたことあるかわからないけど、(直接聞いた人はいる)

Facebookの方が前からやっていて、

写真も簡単にのせやすいし、友達に見せれるので、

そちらの方が更新しています。

もし、持っている方や、検討される方いたら、メッセージなどで連絡下さい。

アメブロ熱心にされてる方は、他は持ってない人も多いんですよね。

日本が寒く驚いています。カナダトロントは紅葉は綺麗でした。リスが黒いんですが、

その辺で公園で見掛けれます。

シカゴではカブスというメジャーリーグの野球のチームが108年ぶりに優勝し

すごく湧いていました。帰りもトランジットで寄る必要があったので、

多くの人達が、青いTシャツを着ていました。(パレードがあった日)

日本では広島がまっ赤かだったり、良かったですね。日本ハム優勝とか熱気に包まれていたそうですね。広島の友達がかなりプレミアで、黒田とか、感動していた。

あれこれ書いても読まないかもしれないし、

ただの文章の羅列で、読みにくいですね。

先月、海外の公式の方の挙式があったり、写真はたくさん撮ったので、でもここには公開先が広すぎて、あいにく載せれません。だとただの呟きになってしまうし。。。うーん、難しい。

スケートロシアのショートを録画しておいてくれたので

見ました。宇野昌磨君が、ショート歴代3位の成績だったようです。フリーはまだ見てないので。結果は知ってるけれど。

また気が付いたときに書くかもしれません。

数日前に沢山のアクセスがあったのは、スケート関連だったかなと思う、

ので、一応更新です。長くなりすみません。皆さんお身体お気をつけてお過ごしください。