8日、藤崎へ娘の制服採寸に行った帰り道『あ、いいこと思い付いた。』と、旦那が言い出した。
こう言う思い付きは大概良い話しだったことなんて無かったような( ̄▽ ̄;)
『やっぱり俺ドローン買うしかないな。ドローンで釣りする。』とか言っていた( ̄▽ ̄;)
一瞬で血圧かを200までいった気がしたが冷静に『必要外の買い物控えようよ。今日10万弱使ってるし、明日入学金振り込みだからね。』と諭したが、助手席に座った娘にドローンについて熱弁していた( ̄▽ ̄;)
私の声は聞こえないのかしら❔
次の日、出張に行った旦那に入学金振り込みをしたことを電話で伝えると『これからだな❗』など等、話した後で不在表が無いかったかと何度も確認してきた。
嫌な予感。。。
夜遅くインターホンがなり玄関をあけると、いつものヤマトのおじさん。めっちゃ笑ってる( ̄▽ ̄;)
旦那が頻繁にショッピングをするから、ヤマトのおじさんと佐川のお兄さんは顔馴染み。
『やるね~重いからね。瓶だな(笑)』と笑いながら荷物を渡してくれた。
大きさはミカン箱2分程の物と、更に倍の物がひとつ。兎に角重い。
ビールを作る機械と瓶が届いた。
ビールではなくビールを作る機械。
ビール、毎日飲まないくせに。
ビール、一度に350ml飲まないくせに。
ビールを作る機械と瓶が届いた。